見出し画像

子羊がいっぱい🎵

昨日は千代田の丘展望台に行ってきました。
動物達(ウサギ、ヤギ、ラマ、羊、馬、ジャージー牛)を無料で見れて、エサ(有料)をやれて触れあえるファームズ千代田が隣にありました。
我が家の動物(雑種犬)をドッグランの中で遊ばせながら、夫と交代で動物園?を見学してきました。
春なので、子やぎや子羊がいっぱい生まれていて、めっちゃ可愛かったです。
子羊なんて20匹位いて、なんでこんなにいっぱい同じ柵の中に集まっているんだろう。母羊は、一度に何匹生むんだろうなどと思いながらほのぼの見ていたら、ふっと閃きました!
北海道といえばジンギスカン、ジンギスカンといえば羊肉、羊肉といえばマトン(大人の羊)よりラム肉(子羊)でしょ!

そのあとは、子羊たちがいっぱい集まっていて可愛い❤️と純粋に思えなくなっている私がいました。
日を追うごとに羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?