見出し画像

Edge Faci-Leader 第5期 「○○カ○○」を全受講生に貸与

“ファシリテーション”というツールを介してリーダーシップの幅を広げる
3ヶ月の集中トレーニング
Edge Faci-Leader

6月26日から、第5期がスタートしました。

昨年の第4期から完全オンライン化に踏み切り
今年はオンラインでの2回目の開講です。

国内各地から参加して下さる受講生・アシスタントに加え
海外から、16時間の時差を超えて参加する猛者も。
全18名での船出です。

今期からの新しい試みとして、レクチャーのパートを録画して
受講生・アシスタントだけに限定公開することに。

受講期間中はもちろんのこと、終了後も
数か月間にわたって
自分の好きなタイミングで復習できる環境を整えました。
3か月間で学んだことをもとに
自分のフィールドで様々な体験を積み重ねた後
改めてDay1のレクチャーを見ていただけたら
新鮮な気づきや、一段深い納得感があるかもしれません。

オンラインが拓いてくれる可能性、素晴らしいです。

一方で、オンラインでグループワークをするには
色々な制約が伴います。
さいたるものが、ディスカッションのメモを共有する難しさ。


去年の実験的工夫から一歩踏み込んで
今年は、○○カ○○を受講生全員に貸与することにしました。
どんな展開になるか、ドキドキわくわくです。

さて、みなさん。上記の「○○カ○○」は何でしょう? (^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?