見出し画像

紫陽花を見に行くとコスモスも咲いてました

 奈良県にある般若寺へ紫陽花を見に行ってみると、コスモスも咲いていました。コスモスの早咲き品種は6月から咲くようです。
 人気がある場所なので来るときは毎回人が多い。秋のイメージがあるコスモスが咲いていて驚きました。

真っ白な紫陽花

 真っ白な紫陽花は色素がない品種です。ほとんどが少しは赤や青がかっている中でとても目を引きます。

 とても鮮やかな赤い紫陽花です。まだ地植えの紫陽花は遅れ気味のようで、咲いていないものもありました。同じ場所に植えられていて満開のものと咲いてないものが並んでいたりしておもしろい。

 全体のイメージを伝えようと思って撮ってみました。色や咲き方も個性があって、見ていて飽きが来ない。色々な園芸品種もあって

 花手水の紫陽花ガラスボールも作られています。とても綺麗で大人気です。人が途切れないので写真を撮るのが大変でした。人が写ってしまってうまく行かないときも多いので、画像処理も学ぼうかと思うときもあります。

 青色の花をデコレーションした花風鈴が吊られていました。花風鈴の実物をみるのは初めてです。
 いいペースで紫陽花を見に行けていて、まだまだ行きたいところはたくさんあります。今月は飽きるくらい行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?