見出し画像

【長期投資】高配当株投資家に必要な「こんなもんだよね」と「やっぱりね」

皆さま、ごきげんようです🎏⚡
今日は「長期で高配当株投資を続ける」ための考え方編です😊✋
8月の相場振り返りと、9月の注目ポイントを交えながら学んでいきましょう✨

最初に「今日の一言」です📝
長期で投資成績が良いのは「口座の存在を忘れていた人」という調査結果があります。つまり「売らなかった人」が成績が良くなりがちということですね。

8月の月初3日間を思い出していただきたいですが、
「売らないって案外難しい」って思いませんか?😅

口で言うほど、買って売らない(バイ・アンド・ホールド)戦略は難しいということを体感されたと思います🧑‍🏫

そこで今回は、8月の相場を振り返りることで学べる
「こんなもんだよね」「やっぱりね」の2つのキーワード(マインドセット)をご紹介していきます😊✋

ぜひ「スキ」のご協力をお願い致します✨

ここから先は

3,328字 / 10画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?