見出し画像

頂きものの話



旦那が買ってくるコンビニのスイーツ

全然美味しくない。

そんなの食べたくない。

なんで何が食べたいか聞いてくれないんだろう。

それなら食パンを買ってきてくれた方がはるかに嬉しい。


友達が買ってきてくれたコンビニのスイーツ

だから私はそれが好きじゃない。

なんで何が食べたいか聞いてくれないんだろう。


父がくれたいかなごのくぎ煮

人生で一度も食べたいと思った事がない

わざわざ明石まで行き買ってきてくれた。

美味しさがわからない。

食べたくない。


人に何かをプレゼントするのは難しい。

食べ物だと余計にムズイ

甘いものが好きな人でも

今日はそんな気分じゃなかったり、ダイエット中かもしれない。


ちゃんと想像して相手の気持ちにしっかり寄り添い

健康を気遣い、受け取る側の冷蔵庫の中身までしっかり考え

相手の望むものをベストなタイミングで送る事なんて

ほぼ無理だと思う。


食べ物を送るという事は完全に自己満足だと思う。

手軽であればあるほど自己満足度は高い。


何が食べたい?

そう聞かれたら、本当はこう答えたい。

食べたいものを食べたいタイミングで食べたい。

あなたの自己満足に付き合いたくない。


そう思いながら

今日もまた頂いたものをゴミ箱へ捨てた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?