見出し画像

俳句幼稚園 補習

本当に久しぶりの登園です。
型の勉強も遠めに眺めておりました・・・

今回思いきって登園してみたのは、どうしてもわからない事があるのです。

詠んでみたのはこちら

春列車覚悟を決めて東へと

しかし「春列車」という言葉がないので、勝手に言葉をつくってもいいのか教えてください。
入れ替えてみました。

覚悟決め春の列車で東へと

覚悟決め東へ進む春の汽車

列車、電車だと文字数が合わず、私の地域での言い方だと「汽車」と呼ぶのですが、方言になるのでそれもどうなのかと・・・

質問だらけですみませんが、どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏