見出し画像

呑みながら書きました

えと、昼間(いや夕hがた)から吞んでしまいました。
ちょーっとふわーっとしてます。
だって今日は👇


第21回 #呑みながら書きました

【ハッシュタグ】
#呑みながら書きました

【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

【日程(日本時間)】
本祭り:
2024年9月21日(土) 〜 22日(日)明け方
後夜祭:
22日(日) 〜 月末

※本祭り&後夜祭期間中のハッシュタグ付き投稿をマガジンピックします。
※期間外投稿でも「フライングします」「遅刻しました」アピールがあるものはピックすることがあります。
※投稿から1週間経ってもピックされない場合はピック漏れが考えられるため、告知記事コメント欄で教えてくださいね。
※「参加させていただきます」「FF外から失礼します」などご挨拶なしでの飛び込み参加はぜんぜん問題ありません、むしろコメント返せないのでご挨拶抜きでガンガンいっちゃってくれるとありがたいです。

【サブルール】
・誤字脱字はチャームポイントなので直さない
・呑み書きは人間のすべてを書くところなので喜怒哀楽なんでも書いてよし、笑えなくても暗くても重くても謝罪しない
・誹謗中傷、公序良俗に反するものはダメ
・購買につなげるための広告宣伝、呑み書きの趣旨を無視した参加、読まれるハックとしての参加はご遠慮ください
 ※飲み会で仕事の話で盛り上がる感じで「本出版したよ」「web記事書いたよ」「デザフェス/コミケ/文フリ出るよ」「ライブするよ」はOK
 ※飲み会で宗教・マルチ勧誘する感じで自分の情報商材、メンバーシップに勧誘するとかはNG


よし、これで大丈夫!

マリナさん、いつも楽しいです
五周年おめでとうございます👏👏👏

この企画で最初っから心を使なれたのは、ここ

・誤字脱字はチャームポイントなので直さない

チャーム老いtんとって、めっちゃ可愛くって素敵でないです?
久々のパソコンなのもあって(言い訳)もう何言ってんのかわかんないんですけど、チャームポイントです✨
なんか、人としてのダメな部分も「チャームぽいんんと」って言ってもらってるみたいで。素敵
この企画で、このみなさんのチャーム老いrんとがとにかく楽しいです笑

昼間っから久々に呑みました。
夏の昼のみは、何となく健全な気がしますがどうでしょうか?
まあ今日は休みだし、あしt魔お休みだし、明後日も休みだし、まあいっぁ。

あ、今日のラインアップはkちら!(吞むまいに撮影)


甘いの大好き

みなさん、お米ありますか?突然ですが
お店にまだないところ多いですよね?
そのかわりに私の近くのスーパーは、「インスタントラーメン」並んでるんです。
お米がないならラーメン食べればいいじゃない?
ということでしょうあ。
で、私の好きなお店のインスタントラーメンが打ってたんで、食べたんです。
私が絶対に頼まないみそラーメンだと気づいたのは、封を開けた後。
まぁでも今食べたらおいしいかも?と思ったもののやっぱり苦手(-_-;)
辛い(-_-;)
しょっぱ!
そしたらシュワっとしたくなっちゃって。
昼間だけど・・・ま、いっか。
呑み書きの日程をみたら2024年9月21日(土) 〜
もう開催しちゃうか!

先月末からコロナにかかってやっと治ってきましあ。
恋賞、微妙に匂いは80パーくらい、声が鼻声くらいかな。
それからたぶん初アルコール・・・あ、ちょっと嘘つきましたね。
一回飲んだ。めっちゃ酔いました。
今日、いや今この瞬間めったこのビール飲みたい。
すっごい楽しみ美してたですけど、いきなり500mmかあ。mm?どんだけ?
夜はこれからあし、まいっか。

このビールの「泡がっ湧き上がる」ってどんなか他の祖意味~
ぷしゅ

聞いてない

湧き上がるとはこういうこと。
や、でもこれおいしいです。
かなり好き、まろやか。

つまみは、お菓子じゃなくていちおうツマミみたいなものを。

ふふふ(´艸`*)
手作り感あります?
もちのろんで左はトップバリューさんのパック、右は「ごはんがすすむ君」(これ一択)です。
一人暮らしなんてこんなもんですよ(あれ?みなさん違うのかしら?)
トップバリューさんのこのシリーズかなりおいしくっておすすめ!



事件発生

寝てました



ビールは空でした。
まいっか。だって呑み書き。酔っぱらいだもの。
飲みなおそ。
次は甘ーくいきますかね💕


めちゃくたかき氷です。アルコールも3%なので、まるでジュースです。
私の地域はもうすっかり秋なので、祭りのあと。感でいパイ。


吞むなら楽しくがいいですよね!
今気をうかう飲み会って私の場合ないんですけど、会社の飲み会とか、何かの集団の飲み会って今行けるだろうか?
合コンとかも、若いからいけてたけど(当たり前?)あれも頑張っちゃって疲れたな~。
後は結婚式とかお葬式とか?そういうのも本当に苦手。同窓会とかも無理。
昔って仕事の飲み会断わる制度、なかったかと。
強制参加で。今は無理に誘われたり誘ったりもなさそうで、それはそれで寂しがる声も聞こえるけど、私のような人にとってはいい時代になったなって思います。

そしてどうせ吞むなら、もうどーでもいい会話で盛り上がりたい。
あの人があーだこーだとか、この機会にとばかりにプライベートなことまで話さなければならないとk、そんな状況になりがちですよね💦
そういう感じの深い話は、するなら親しい人としたい。
グチグチになり魔いs他(-_-;)
そんなんで、こんな飲み会なら参加したい!って一人呑みながら観ることも多い「酒のツマミになる話」。
テーマがくだらない(失礼)のあがいい。
瓶ルーレットで、トークする人を選ぶんですけr度、先週の大悟さんのトークテーマ
「シャンプーをしようとしたときに、唾がシャンプーを出した手の上にのった。さあどうする?」
くだらない笑 くだらないけど深い。
だってこれ誰も傷つけず、かつどんな人でも答えられません?
ま、ちょっと壁乗り越える感はありますよ?
例えばめっちゃ可愛い人が「全然気にせず、そのままシャンプーします」って、きっとちらっと勇気だすじゃないですか。そしてまわりも「えっ?」みたいな感じもある。
「えー?やだー、すぐ流す~」
「そうだよね~。」終了。(たぶんキラキラ女子会)
みたいな簡単に片付けてもらいたくないです。
深ーク考えたいです。
私もね、流すとは思うんですよ。でもその時に「この分もったいないな」とは絶対思う。
もしくは何とか上手く唾を流すことを考えるかも。
結局大悟さんは、「2回洗った」とおっしゃってました。
唾のついたまんま洗ったけれど、唾を頭に塗っているという自分に嘘はつけなかったそうです。
みなさんならどします?
一応言っときますけど、唾ははきませんよ?私だって。

こんなトークで進むので、毎回面白いです。
難しいですけどね、こういうテーマ考えるのも。

久々に呑むと、眠くなることが判明。
ちょっと寝た後、頭がしっかりして着ててあんまりチャームポイントないのが残念。
さてさて、後は他の方の呑み書き楽しませてもらおうかな。



記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏