見出し画像

在宅における呼吸リハのニーズ

どーも、あんどぅです!

相変わらずハイキュー!!にハマってます。

今回は田中の名言をご紹介!!

「〜前略〜 、半年に1回くらい限りなくメンタルがマイナス寄りになった時に思う。自分が平凡なんだと。ところで、平凡な俺よ。下を向いている暇はあるのか?」

試合中に目立った活躍もできずにミスが続いてしまった時の心情です。

僕らにもありませんか??
なかなか良い結果が出せずに凹んでしまうとき。
自分のリハビリなんかより先輩にやってもらった方がいいんじゃないか、、、と。

だけど、そんな自分に言ってあげてください。

「下を向いている暇はあるのか?」と。

目の前の患者さん、利用者さんは居続けます。
そして、その目の前に私たち理学療法士(等のセラピスト)として立つわけです。
目の前の患者さん、利用者さんのために頑張る以外に道はないのですよ。ほんと。


さてっ


本日は在宅における呼吸リハについて書いていきます〜!!

肺炎の動向

ここから先は

2,302字 / 6画像

2020年9月までの過去の100本以上の記事はいつ購読開始して頂いても読めます。 2020年10月からの記事は入会月より継続購読している方のみ読めます。単品だと390円ですので、こちらの方がお得になっております!

あんどぅコラム from physio365

¥480 / 月 初月無料

あんどぅの雑多コラムです。毎週1本更新!! 主にphysio365の私の記事をこちらにも載せていきます!他のメンバーの記事も読みたい方はお…

・365日理学療法に関する情報をお届け! ・過去コンテンツ!1000コンテンツ以上読み放題! ・コラム・動画・ライブ配信であなたの「知りたい」をお届け!

365毎日お届けするマガジン!現在1000コンテンツ読み放題、毎日日替わりの現役理学療法士による最新情報をお届け!コラム・動画・ライブ配信…

サポートはいりません!!それでも少し…という方がいらっしゃれば、シェアという無料でできるサポートをお願いいたします^ ^