至福のひととき。

あなたにとって至福のひとときはいつですか。

わたしにとっては仕事を終え、
晩ごはんを食べて家事を終えた後
読書しながらまたはこうしてnoteを更新しながらの

コーヒータイム。

私のコーヒータイムはコーヒー豆を選ぶところから始まります。

今日はどのコーヒーにしようかな

そんな楽しみから至福のひとときがはじまります。

コーヒー豆を挽くときの薫り。

ひとつひとつに癒されながら楽しみながら。

みなさんは自分の「至福のひととき」がありますか。
好きなドラマをみるとき。ご飯を食べるとき。
飼い犬と遊ぶとき。ゆっくりと寝るとき。
ひとそれぞれ「至福のひととき」は違うと思います。

”今日もがんばったなあ”でも、
”今日は大変だったけど乗り切ったなあ”でも、
”今日は散々な日だったなあ・・・”でも、

今日をがんばった、乗り切った自分に”おつかれさま”の意味を込めて
「至福のひととき」をあげてください。

明日もまたがんばれますように・・・(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?