見出し画像

【私の手抜きアレンジレシピ。】

私は、創作料理が好きです。

というか、ほとんど、料理と言えないかもしれません。w


最近では、たまごがけご飯の味が飽きたし、あんまり得意ではないので、自分好みの味、オリジナルで調味料を調合しています。

詳細はこの記事に書いているのでよかったらw(調味料の配合研究ですが


また、豆腐やそうめんの美味しい食べ方の研究をしたりしています。

自分好みの味付けを研究したり、調味料を調合して、おいしかったときには、嬉しさを覚えます。ここが創作料理の醍醐味です。楽しいですね。


今回のアレンジレシピというか、創作手抜き料理を発表しようと思います。


今回のメイン食材は、いわしの缶詰です。


この缶詰だけ全て食べ切るのは、結構つらくないですか?

味が一定の魚オンリー。量も結構あって、このままで食べ切るのは私には、つらいです。


そこで、私は、もっと美味しく食べたい!とアレンジレシピを考えました。

画像1


これ↑がこう!↓


画像2


ジャーン!!


まあ、なんで手抜きって言ったら、この説明の仕方が手抜きなのと、ほぼ材料の目分量が「お好み」だからです。その日の気分や、自分が好きなものを、適量入れてください!


そうすれば、まあ美味しい!

画像3



この画像には、材料しかないので、一応手順を書いておきます。(誰も作らないと思いますが。)

この食べ方をすれば、祝いの缶詰も全て食べ切ることができるし、肌もちょっと綺麗になるので、ハッピーですね!



ご飯にかけても美味しいですよん。



おしまい



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。