何気ない言葉

こんばんは。

昨日はビアバーでお仕事でした。

お仕事だったんですがゲストハウス時代の色んな懐かしい人たちが訪れてくれました。

僕が去年の4月にゲストハウスに住み始めてから間もなく入居してきたおばあちゃん。

キッチンカーや現在の児童発達支援施設でもお世話になっている若者。

ゲストとして関わりのあった若者。

ゲスト兼スタッフとして関わりのあった同い年の方。

まあ全員ゲストハウス繋がりなんですけど、僕が現在勤めているビアバーまで足を運んでくれるのは大変嬉しいです。

ていうか、本当に幸せです。

今は一緒に住んでいなくても「えっ」とか「あっ」とか「おっ」て反応して、話かけてくれるだけでどれだけ嬉しいか。

それから「最近どう?」なんて気遣いの言葉をかけてくれたらどれだけ嬉しいか。

相手はきっと何気なくお店に立ち寄って、何気なく声かけしてくれているんだろうけど、それがどれだけ嬉しいことか。

言ってる本人は分からないかもしれないけど、言われた本人は分かっております。

だから僕は久しぶりに会う人たちに、そんな何気ない言葉をかけるようにしたいと思います。

▼1日1新
(14)飲食店でマイボトルに給水させてもらった。

昨日は飲食店でマイボトルにお水を入れてもらいました。

嫌な顔せずに給水してもらえるかドキドキ。

店員さんが比較的暇そうなタイミングを見計らって声かけ。

すると店員さん、気さくな対応でお水をしっかり給水してくれました。

心なしか、普段とは違うオーダーが入ったことに対して新鮮さを感じて嬉しそうに見えました。

面倒くさいと嫌がる人もいるだろうけど、中には新鮮な気持ちを味わえて嬉しい人もいるだろう。

何よりも環境的には良いことのはずなので、受け入れられていく世の中になると僕は嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

#ブログ更新  
#ブログ毎日更新
#365日連続更新 
連続更新は59日目です。
365日連続更新と通算1000記事を目指しています。

【レモネード販売】※お休み中
1000杯まであと661杯。
販売価格:
・regular size 400円
・large size 500円
・hot regular size 400円

【ECサイト】
オリジナルTシャツとビールグラス
https://vagabond.official.ec/

【ゲストハウス開業まであと】
1923日

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja

Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?