mybeer

こんにちは。

一昨日はコンビニでも沢山のクラフトビールを扱っているお店があること。

昨日は「mymizu」のアプリによって給水スポットが街中に増えてきていること。

この2つの新発見には驚きと感動をいただきテンションが結構上がりました。

その2つを掛け合わせたものとしてコンビニでクラフトビールの給水スポットみたいなサービスがあると面白いなあって妄想しております。

名前は「mybeer」で。

元々ランニング終わりのビールがこの世で一番美味しいみたいなところからビールに興味を持って、ビールってカジュアルで一緒に飲んでるだけで初めましての人とも仲良くなれちゃうよねってなって、気がついたらクラフトビールの多様性にハマっていった訳ですから、給水スポット的なビアスタンドには胸が高鳴ります。

イタリアには朝の出勤前と昼休み、そして夜の仕事終わりにクイっとエスプレッソのコーヒーを飲むといった文化があり、それゆえ街中にバールが溢れているといいます。

それと似たような形で街中にビアスタンドが溢れていたら幸せですよね〜。

ただただ酔っ払う為の飲み物というよりは、リフレッシュとカジュアルで文化的にも楽しめるビールの効力による人との繋がりが僕としては魅力です。

で、当然走った後のビールが格別なのは間違いないので、ビールを飲む為に走るみたいな文化も生まれれば運動習慣へのアプローチにもなり得ます。

そういうのはやっぱり憧れだなあ。

日本には厳しい酒税法があるのでなかなか浸透しにくいかもしれませんが、コンビニのようなお店で酒類販売の類として提供できたら面白そうですよね。

それと似たような形で運営しているお店を僕は東京で一軒だけ知っていて、その名も大森にあるビールスタンド「Hi-Time」というお店です。

このお店のふらっと立ち寄れる雰囲気は最高ですし、オーナーさんが街の人との繋がりや街の文化など、文脈をとても大事になさっている方なので好感度が高いです。

ぜひ興味のある方は一度訪れてみてほしいです。

まだ、姿も形もない「mybeer」が本当に始まったら楽しみだなあ。

そんな絵空事。

▼1日1新
(11)ファミマのカフェラテ

一昨日から始めたマイボトルによってスタバのカフェラテ代が浮くことに気づき、マイボトルには金銭面で大きく節約できる効果があることを実感しました。

昨日は他にもっとコスパの良いものはないかな、と探していたらファミマのカフェラテを発見しました。

僕がよく行くツタバにはファミマも併設しており、スタバの商品じゃなくてファミマのドリンクでもスタバのスペースを利用できることを発見しました。

ファミマのカフェラテはMサイズで180円、スタバのカフェラテはトールサイズで420円。

この差は大きい。

とはいえスタバの方が美味しいだろ、と勝手に決めつけていたので、それを実証する為にファミマのカフェラテを飲んでみました。

するとどうでしょう。

ファミマのカフェラテも美味い。

スタバよりもミルク感が強くてマイルド。

コーヒーではなくカフェラテを選んで飲んでいるような人にとってはファミマの方がマイルド感を味わえておすすめかも。

スタバのカフェラテでちょんちょんだったので、ファミマのカフェラテにするともはや金銭的にプラスです。

今後はファミマでドリンクを購入することが増えそうです。

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

#ブログ更新  
#ブログ毎日更新
#365日連続更新 
連続更新は56日目です。
365日連続更新と通算1000記事を目指しています。

【レモネード販売】※お休み中
1000杯まであと661杯。
販売価格:
・regular size 400円
・large size 500円
・hot regular size 400円

【ECサイト】
オリジナルTシャツとビールグラス
https://vagabond.official.ec/

【ゲストハウス開業まであと】
1925日

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja

Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?