【128日目】言うは易し

お疲れ様です。

この後、ビアバーでのお仕事なので早めに投稿です。

いま、就職活動中でして、訪問看護ステーションを探しております。

で、知り合いの理学療法士さんに連絡したら、その方が支店の管理者を務める会社で、ほぼほぼ内定をいただきました。

その方は、病院時代に勉強会で知り合ってから、今でも交流のある理学療法士さんの一人です。

今の時代、こんな簡単に就職が決まることは稀だと思います。

持つべきものは、友ですね。

病院時代に勉強会や学会などに色々参加しておいて良かったと改めて思います。

また、作業療法士という国家資格の強みがあるからこそ、2年間異業種に挑戦することもできたわけなので、作業療法士の大学に入学させてくれた両親や、無事に国家資格取得まで指導してくれた先生方にも改めて感謝です。

さて、就職先がほぼ決まったからといって、今の働いている場所もあるので、すぐに転職できるわけではありません。

早くても夏頃から、公的な作業療法士として復職できたらと考えております。

そう考えると、まだ期間はあります。

しかし、この約3ヶ月間の過ごし方が非常に重要な時間になってくると思っています。

なぜなら、就職してしまってからでは、今ほどゆとりのある生活はできないはずだからです。

なので、今後の人生の計画を明確にし、ゆとりがあるうちに準備できるものを、なるべく早めに準備しておこうと思います。

そうすることで、復職してからも余裕を持てて、目の前のことに集中して取り組めるはずです。

30代の目標の一つは計画性。

昔の僕なら、なんとかなるさ、とノープランを楽しんでいたと思いますが、今回はできる限り計画を立ててやろうと思います。

計画を立てたら、先月あたりから意識して毎日に取り組んでいる「時間に合わせた行動」を、長期的なスパンで取り入れて、逆算しながらやっていく作戦です。

言うのはやさしいですが、人はそう簡単に変わらないことも分かっております。

とりあえず、意思表明だけでもしておくことで、自分にプレッシャーをかけておきます。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

#ブログ更新    #ブログ毎日更新 #365日連続更新 
連続更新は128日目です。 
365日連続更新と通算1000記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・オリジナルTシャツ
・ビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?