【1009日目】言語聴覚士と社会福祉士

お疲れ様です。

昨日は言語聴覚士を目指し、専門学校に通っている社会福祉士の友人と飲みに行きました。

彼と出会ったのはかれこれ5年くらい前で、病院を辞めてゲストハウスにフリアコで住んでいる時でした。

収入源がウーバーイーツしかなく少し困っていたところ、大学の友人からそのいとこが働いている職場を紹介され働き始めたのが今も夜勤で続けているグループホームで、そこで最初にお世話になったのが昨日飲んだ社会福祉士さんです。

彼とは飲みにもよく行きましたし、ランニングイベントにもよく参加してくださり、今年の春には一緒に奈良へ旅行にも行きました。

気がついたら長い付き合いになっており、今でも連絡を取り合えることや同じリハ職の道の上を歩いていることをとても嬉しく思います。

昨日も色んなお話をしました。

STは非常に希少な職種です。

ニーズはあるのに数が圧倒的に足りておりません。

一緒に働けたらとても楽しいけど、新卒で訪問も実際問題厳しいんですよね。

彼はこれから最後の実習が始まり、そのまま国家試験が控えている非常にしんどい時期です。

そんな合間に僕に連絡をくれて飲みに誘ってくれたことを本当に嬉しく思います。

それから少し遅めの誕生日プレゼントもくれました。

実習か国家試験が終わったらしっかりお祝いしようと思います。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は1009日目です。 
???日連続更新と通算1800記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja

【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?