【155日目】4月のフィードバックや5月の目標など

こんばんは。

東京に戻ってきてから体重を測ると、2kg増量しておりました。

北海道に帰ると毎回お腹が痛くなるほど、食べ飲みしてしまうので予想していたことではありますが、予想通り過ぎて笑えませんでした。

さて、いつの間にか5月に入っていたので、4月の振り返りとフィードバック、併せて5月の目標を掲げておきたいと思います。

・note
投稿数:61
全体ビュー数:3,242
スキ数:301
(3月)
投稿数:62
全体ビュー数:2,191
スキ数:303
・全体ビュー数が増えていることを喜んだけど、noteの全体ビュー数はPV数ではなく、タイムラインに表示された回数も含まれるらしいので勘違いしないようにする。それでも数が増えるのは一つのモチベーションになるので、引き続き先月の数字を超えられるようにがんばる。文献のアーカイブを作ったように、他のジャンルでもアーカイブとなるような投稿を増やしていきたいと考えている。
・収支計算
無事継続。帰省というイベントやMacBookの買い替えといったイレギュラーがあったので合計支出での比較はしない。外食やコンビニの支出が増えていたので抑えるように意識する。
・体重記録
無事継続。北海道で見事に増量に成功したので、5月はトレーニングを増やして全部筋肉に変えてあげる。
・ランニング
週3回ランニングを無事継続。北海道でも継続できたのは大きい。トレランの経験からアップダウンや傾斜を走る経験も増やしたいと思ったので、毎日のランニングコースを再考する。
・ランニングビールイベント
4月は高尾山をトレラン。参加者は2名。普段とは違う趣旨と目的を持って開催できたので良しとする。企画のネタがなくなってきて正直少し困っている。

こんな感じです。

基本は継続すること。

継続が一番大事です。

継続しながら、常にブラッシュアップしていく。

そのためにも記録を残す必要があるので、noteでもこうやって投稿していければと思います。

新しいことで言えば、noteでアーカイブ記事を増やしていくこと。

考えているのはクラフトビール屋さんの情報や、医療福祉に関する情報のアーカイブ。

マガジンにしちゃってもいいか。

目的としては、何かしらをきっかけに僕のnoteを読んでくれた人が、ついでに他のジャンルのアーカイブ記事にも目を通すことで、少しでもいいから興味を持ってくれること。

例えば、クラフトビールの投稿に惹かれて医療福祉に関する情報に触れたり、医療福祉の投稿に惹かれて地域活動に関する情報に触れたり。

そんな遠回しな期待を抱いております。

あとは、就職先を決定すること。

5月中に見学する事業所が2ヶ所ありますので、その2つを見学した段階で、就職先を確定させる予定です。

就職先が決まれば、次は新たな住居も決めていきます。

また、自分主催の地域活動としてはランニングビールイベントを行なっておりますが、医療福祉的な活動として前から興味を持っている「集いの場」のようなものも催したいと考えています。

まだくっきりとしたものは見えていませんが、地域で医療福祉的な活動もちゃんとしていることを示していく所存です。

目標というよりも意思表明みたいになってしまった。

そんな感じでしょうか。

北海道で得た感覚がフレッシュなうちに、自分の意識と考えと行動に結びつけていけるようにがんばりたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

#ブログ更新    #ブログ毎日更新 #365日連続更新 
連続更新は155日目です。 
365日連続更新と通算1000記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・オリジナルTシャツ
・ビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?