【921目】RPGっぽい

こんばんは。

そういえば山梨の学会に参加した後、OTの友人と米沢牛を食べに行きました。

米沢牛めちゃくちゃ美味かった。

そのOTの友人は病院時代、北海道で行われた5日間の缶詰講習で仲良くなったOTさんです。

彼は地元が山形でした。

席が隣で一緒に悩み励ましながら頑張りました。

2人で飲みにも行きました。

その時ぶりの再会だったので、実に5年ぶり。

実は山形で学会があると聞いて、彼のことを真っ先に思い出し、会う約束を取り付けました。

子供もいて忙しいのに都合をつけてくれて大感謝。

久しぶりの積もる話は盛り上がりました。

そして、たくさん刺激をもらいました。

彼はあの缶詰講習以降、学術的な活動をすごく頑張っていたそうです。

学会での発表や論文の執筆など。

そのお話がすごく刺激になった。

学会で発表したら次は論文を書けとはよく言われている話で、僕もそのことが頭に少しチラついておりました。

彼のお話を聞いて、論文に挑戦する決意がつきました。

今は海外研修応募の方が締め切りが近いので、それが終わった次の目標です。

いや、来年になるかも。

職場内での事例発表から学会発表を終えて、次は論文。

最初に立てた目標を達成すると、自然な流れで次の目標が見えてくる。

RPGっぽくていい感じ。

彼とは東京と山形で距離は離れていますが、オンラインでの相談は全然いいよと言ってくれています。

同じような友人が北海道にも2人くらいいます。

恵まれてる。

学術的な活動は僕にとって苦手分野ではありますが、OTである限り出来ないよりは出来ていた方がいいことは間違いなく、また挑戦すればそれは必ず自分の利益となって返ってくるはずのものです。

今はそこに挑戦できるタイミングなんだと思います。

頑張る。


〜 YWTでまとめ 〜
Y:山形でOTの友人と米沢牛を食べた。
W:沢山刺激をもらって論文を書く決意がついた。目標もってやってると次の目標が自然と見えてくる。
T:まずは海外研修の応募。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士
連続更新は921日目です。 
999日連続更新と通算1700記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja

【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?