マガジンのカバー画像

地域活動の記録

73
ボランティアや地域活動や主催企画などなど
運営しているクリエイター

記事一覧

【354日目】秋のビアラン

こんばんは。 今日はとても久しぶりにビアランを企画し行いました。 僕が右足首捻挫したり、…

wataru
1年前
6

【305日目】縛られていないけど、繋がっている。

こんばんは。 今日は公園作りの『パークラボ』へ。 『野草カレー』『パークラボ』は、行政だ…

wataru
1年前
4

【284日目】モッパーをしながら車いすバスケを観戦していて気づいたこと

こんばんは。 今日は車いすバスケの大会の運営ボランティアに参加してきました。 車いすバス…

wataru
1年前
3

【263日目】車いすバスケを楽しむこと

こんばんは。 今日はバスケをしてきました。 車いすバスケをしてきた バスケと言っても普通…

wataru
1年前
5

【262日目】社会福祉協議会に行ってきた

お疲れ様です。 今日はビアバーでお仕事なので、少し早めの時間に投稿させていただきます。 …

wataru
1年前
7

【256日目】地域包括ケアシステムと子供

こんばんは。 今日はこの後ビアバーでお仕事なので、少し早めの時間帯に投稿します。 『集い…

wataru
1年前
6

【255日目】子供時代と今と子供が大人になった時のこと

こんばんは。 今日は九十九里浜でサーフィンの予定だったのですが、一緒に行く方が急遽予定入ってしまって無しになりました。 代わりに以前ブラインドサッカーのボランティアでお知り合いになった方に紹介していただいた、子供達とうんどう遊びをするイベントに参加しようと考えましたが台風のため、それも中止。 そんなわけで、今日は屋内で大人しく過ごしていました。 子供時代の過ごし方外に出れなくて暇なので、昨日、一昨日のことをもう少し掘り下げて考えてみました。 まず、子供時代の夏休みの

【254日目】『かき氷屋さんごっこ』を2日間やって得られたこと

こんばんは。 本日も近所の子供達と一緒に『かき氷屋さんごっこ』を行いました。 『かき氷屋…

wataru
1年前
5

【253日目】『かき氷屋さんごっこ』

こんばんは。 今日は近所の子供達と『かき氷屋さんごっこ』をしました。 自分たちでかき氷を…

wataru
1年前
3

【247日目】そういえば、めちゃくちゃ嬉しいこと

こんばんは。 ちょっと気分が重たくなる出来事があったので、簡単な内容だけ書いて終わりにし…

wataru
1年前
4

【241日目】スポーツ体験教室のボランティア

お疲れ様です。 このあとビアバーでのお仕事があるので、少し早めの時間に投稿させていただき…

wataru
1年前
3

【240日目】夏の思い出

こんばんは。 今日は、住民が主体的に活動に参加しながら新しい公園を作っていく『パークラボ…

wataru
1年前
3

【235日目】ブラインドサッカーのボランティア

こんばんは。 今日はビアバーでお仕事の日なので、少し早めに投稿します。 昨日、今日とブラ…

wataru
1年前
3

【230日目】『テーブル作り』と『プランター作り』と

こんばんは。 先日行ったテーブル作りとプランター作りに関して、振り返りをしておこうと思います。 先週の土曜日は前から構想にあった『将棋盤のテーブル』と、思いのほか成長してくれたおかげで、深さが足りないことが明らかになった『ミニトマトのプランター』を新築しました。 『将棋盤テーブル』DIYで椅子を作った時からテーブルも作りたいとは思っていて、ベンチを利用してくれているおじさんの会話を聞いたり、自分の趣味などからせっかくなら天板に将棋盤のマス目を描いて、手作りの将棋盤兼テー