マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,674
通算1500記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1600記事を目指しています。
運営しているクリエイター

#クラフトビール

【797目】大雪のおかげ

こんばんは。 東京は昨日のお昼過ぎから雨がみぞれになり、夕方前には雪になっておりました。…

wataru
2か月前
7

【723目】死ぬほど嬉しい

こんばんは。 東京から片道2時間弱、最寄駅から徒歩20分程の場所にそのお店はありました。 …

wataru
5か月前
7

【694日目】ビールとOT

こんばんは。 昨日は以前働いていたビール屋さんへ飲みに行きました。 今回は同業のOTさんと…

wataru
6か月前
9

【667日目】思いつかない

こんばんは。 昨日のクラフトビール屋さんでの飲み会は非常に楽しかったです。 実家から送ら…

wataru
6か月前
5

【666日目】楽しみ

こんばんは。 今日はこれから以前まで働いていたクラフトビール屋さんへ飲みに行きます。 実…

wataru
6か月前
4

【494日目】いつかまた

こんばんは。 先日、福岡に住んでいるPTさんが遊びに来て僕が好きな素敵な場所を車でハシゴし…

wataru
1年前
4

【408日目】ピクルス

こんばんは。 昨日は以前働いていたクラフトビール屋さんへ足を運びがっつり1時まで飲んでました。 クラフトビールと料理の相談にもかかわらず今朝は二日酔いにはなっておらず。 ビールの質が影響しているのかな。 さて、ビールももちろん楽しんだのですが、昨日はオーナーさんに料理のことで教えてもらいたいことがあったので色々と教えてもらいました。 包丁を買ってから料理意欲が湧いてきて、そのことを訪問の利用者さんに話したらレシピ本を貸してもらったりということがあって、意欲がどんどん

【379日目】人に興味を持つ方法

こんばんは。 前にも書いたことがあるような気がしないでもないですが、とりあえず思ったこと…

wataru
1年前
6

【354日目】秋のビアラン

こんばんは。 今日はとても久しぶりにビアランを企画し行いました。 僕が右足首捻挫したり、…

wataru
1年前
6

【349日目】クラフトビール屋さんで子供と出会う

こんばんは。 先日、超ご近所にあるクラフトビール屋さんに飲みに行きました。 クラフトビー…

wataru
1年前
7

【345日目】クラフトビールの美味しさ

こんばんは。 昨日のビールは案の定とても美味しく飲めました。 世界一のお酒やはり仕事を終…

wataru
1年前
12

【344日目】美味しいビール

こんばんは。 今日は先日とはうって変わって朝から夕方まで訪問が入っていました。 今日は一…

wataru
1年前
7

【272日目】2年前よりもちょっとだけ強く思っていること

こんばんは。 先日の日曜日、クラフトビール屋さんでの勤務が最後でした。 約1年半勤めまし…

wataru
1年前
4

【271日目】1週間日記(2022.8.22〜.2022.8.28) その38

こんばんは。 ついに8月も残すところ今日を入れて3日間のみ。 まだまだ暑いけど、徐々に涼しさを感じる時間も増えてきた。 夏の終わりが着実に近づいております。 先週はの前半は、かつての後輩くんが期間限定で仕事に復帰して、久々に会って話せて楽しい時間を過ごせました。 中盤は捻挫のストレスに対して、朝散歩をするという作業を行うことで、ストレスを解消する術を見つけることができました。 そして、ビール屋さんでのお仕事が最後でした。 常連さんが沢山きてくれたのが本当に嬉しか