マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,674
通算1500記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1600記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

DIY

小さい頃は割と工作とかプラモデルとか物を造るのが好きだった。 要領悪いし手際悪いし人の話…

wataru
4年前
7

オンライン乾杯

こんな世の中だからどうしたってネガティブな話題は尽きない訳だけど、ネガティブなこと言って…

wataru
4年前
3

写真と比較したときの絵ってオンライン飲み会に似てると感じませんか? 感じない人の方が多い…

wataru
4年前
4

自粛について

新型コロナウィルスに対して不要不急な外出の自粛は必要です。 ワクチンが開発されるまで早く…

wataru
4年前
12

オンラインサロン

昨日、前から気になっていた西野亮廣さんのオンラインサロンに入会しました。 現在はリクエス…

wataru
4年前
11

ゲストとランニング2

昨日は3日前に一緒に走ったゲストとまた一緒にランニングをしました。 今回もゲストの方から…

wataru
4年前
6

断捨離をすることに時間を使う勇気

インプットが増えて新しく取り組みたいことも増えたおかげで時間があってもあっても足りないけどそれも嬉しい今日この頃。 そんな中で効率化が何よりも大切だと考えています。 効率化とは無駄を省いて行動することです。 従来の行動と自己目標を振り返り、その中で無駄なものを明確にした上で自分の行動を変えていけば効率化が図れます。 行動を変えるには習慣化が有効で、習慣化はその人の努力や能力ではなく環境を変えることで誰でも出来ます。 例えば朝ランしたければ着替えを枕元に置いて寝るとか

ゲストとリフティング

一昨日はゲストと一緒に走って、その後にサッカーをやりました。 サッカーをやっているときに…

wataru
4年前
6

時間がない

僕はとても恵まれている。 今の生活環境は時間、お金、人との交流、学び、ビジネスなどの要素…

wataru
4年前
3

ゲストと一緒にランニングとサッカー

今日はゲストハウスに泊まっているゲストと一緒にランニングをしました。 そのゲストは大学生…

wataru
4年前
4

英語のお勉強

僕は将来的にゲストハウスを経営します。 ゲストハウスは外国人が利用することが多いので外国…

wataru
4年前
7

身の程を知る

環境が新しくなってから今まで関わったことのないような人と関わり、時間やお金になるべく縛ら…

wataru
4年前
2

こんな時代だからこそ

オンライン飲み会ならではの付加価値について考えたい。 元々はF2Fでの飲み会の代償手段とし…

wataru
4年前
4

オンライン飲み会

先程、初めてオンライン飲み会をやった。 お酒を飲むのは久しぶり。 友達と話すのも久しぶり。 やってみる前はただのテレビ電話と何が違うのかと思っていたがやってみるとなかなか面白い。 オンライン飲み会によってお酒の消費量が増えて運動機会が減ることで血圧が上がったり、アル中みたいな人が増える。 そんな悲観的な意見も散見してきた近頃ですが、オンライン飲み会自体は人と話す機会を作れるので良いコンテンツだと感じました。 ただずっとこの状態が続けば飽きてくる人も増えるだろうなと