マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,648
通算1500記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1600記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

志村けん

野村克也さん、コービー・ブライアント、そして志村けんさんも。 心不全、ヘリコプター事故、…

wataru
4年前
2

週末と終末、雪と桜

終末感。 週末ではなくて終末。 もう世界の終わりなんじゃないかと思える光景を見てる気がし…

wataru
4年前
2

晴れ男

僕は自称晴れ男です。 特に旅に出ているときは晴れ男パワーが強い。 大学のときの日本一周中…

wataru
4年前
4

田舎か都会か

子供を育てるなら田舎と都会どっちがいいかという議論をこの間、友人達と食事をしながらしまし…

wataru
4年前
6

コロナショックの影響〜Apple製品〜

先日、Apple Pencilを購入しようと新宿のヨドバシカメラに行きました。 昔から絵を描いてみた…

wataru
4年前
1

桜の季節

東京の桜はもうほぼ満開です。 東京には目黒とか上野とか千鳥ヶ淵とか色んな桜の名所がありま…

wataru
4年前
6

五輪の書とwin-win

先日、いつものように職場の売店へ昼食を買いに行きました。 すると売店のお姉さんに少し高値のバームクーヘンを無料で頂きました。 バームクーヘンをくれた理由は僕が退職するから。 なんとも有り難いことです。 バームクーヘンを頂けたのは辞めるから奢ってください、と別に何かをせがんだ訳ではありません。 きっかけになったのはおそらく、日頃から売店に伺ったときにお姉さんと楽しく会話していたからです。 そのおかげで、と言うと狙っていたみたいで嫌らしいのですが、その会話こそが間違い

ブログを継続して書くコツ

先日、連続投稿が途切れたことで思い付いたブログを継続して書くコツ。 それは、時間のある夜…

wataru
4年前
6

経験と挑戦

上原さんの著書OVERを読んでいて感じたことをもう一つ。 上原さんは結果に拘っていた。 1軍…

wataru
4年前
4

アーティストとクリエイターと作業的存在

元プロ野球選手の上原浩治さんが現役引退後に書き上げた著書OVERという本があります。 僕はこ…

wataru
4年前
6

悔しい

連続投稿途切れさしてしまいました。 あー悔しい。 今までで最長の89日連続投稿中でした。 …

wataru
4年前
6

Vガンダムとおやすみプンプン

僕はガチ世代とは少し離れてますが、兄の影響でガンダムが好きです。 ガンダムのおかげで戦争…

wataru
4年前
8

コロナショックの影響〜美容室〜

コロナショックの影響は美容室にも出ているらしい。 先日、美容室で髪を切りました。 ちなみ…

wataru
4年前
6

トンカチと釘

僕はトンカチが欲しかった。 トンカチを手に入れて、そこにいる皆んながトンカチの使い方を知っていて、使いこなしている場所に来てみたかった。 そんな場所に来てみて思ったことは 釘を打つ以外のこともしてみたい。 ネジを回してみたい。 木を切ってみたい。 色を塗ってみたい。 トンカチじゃ当然、色は塗れない。 ペンキや筆が必要。 トンカチだけじゃ、釘しか打てない。 釘を打つだけじゃクリエイティブなものは作れない。 ましてや、ひとりじゃ何も出来ない。 色んな道具を