マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,674
通算1500記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1600記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

昭和とは

平成生まれの僕は昭和の時代を何も知らない。 昭和初期から生きている人にとっては本当に激動…

wataru
4年前

佐々木紀彦さんのトークイベント

経済ニュースアプリ「NewsPicks」編集長の佐々木紀彦さんのトークイベントに参加してきました…

wataru
4年前
3

〇〇したいから作業療法

痩せたいからラ○ザップ みたいに 僕自身が作業療法をして欲しいと思って、作業療法をして頂…

wataru
4年前
2

地域包括ケアシステム?

地域包括ケアシステムとは、 団塊の世代が75歳以上となる2025年を目途に、高齢者が住み慣れた…

wataru
4年前

悔しい感じ

こんな体になった自分の姿見せたくない って言ってる人がいた。 直接、相手に何か言われた訳…

wataru
4年前

質よりも量

10日間連続投稿達成! おめでとう!おれ! 次は1ヶ月連続が目標。 内容は徐々に向上させて…

wataru
4年前
1

僕に作業療法をして欲しい

生活費を稼がないといけないから働かなきゃいけない 老後が心配だから貯金の為に働かなきゃいけない 子供を育てるのにお金が必要だから働かなきゃいけない それらは全部その通りで間違ってないと思うけど、働くことが目的になっていないかは確認しといた方がいいと思います。 とりあえず生活出来ればいいだけなら無理して嫌な仕事をする必要はないと思います。 だから仕事を辞めればいい! っていう簡単な話ではなくて 今、現在の仕事やプライベートを含めた生活全体で自分自身が自分の人生に何

世界の中心で愛を叫ぶ

セカチューが流行ったのは僕が中学生の頃。 小説も映画も音楽も殆ど興味なく過ごしていた。 …

wataru
4年前
2

ブログを書くのが面倒くさい日

何も書くことが浮かばない日 書きたいことはあるけど考えがまとまらない日 考えはあるけど文…

wataru
4年前
1

楽しいと感じたこと

SNSに討論した内容と感想を載せて それに対してコメントを頂き そこからまた討論をして…

wataru
4年前
3

ネガティブな言葉

早速、拘りを同じ職場の人に聞いてみたところ 拘りってネガティブな印象じゃない? って言…

wataru
4年前
2

2年後

拘りとは 言い換えれば、強みだと思います。 拘らないことに拘りを持つ。 それは周り…

wataru
4年前
1

幸せ→拘り

少し前、今年の夏あたりまで 僕は幸せについてよく考えていました。 幸せとは何か。 中ニ…

wataru
4年前
3

たかがメガネ、されどメガネ

例えばメガネと言えば視力矯正のもの として考えている人が多いと思いますが 最近はオシャレな伊達メガネなんかも流行っています。 僕の中では、あくまでもメガネの本来の目的は視力の矯正であるという認識がまだ根強く残っています。 しかし最近、原宿で その人のライフスタイル全体を見通して どういった人生を送りたいのか、メガネをかけてどうなりたいのか というところにまで焦点を当ててメガネをフィッティングしている人がいることを知りました。 そこで僕が感じたこと