見出し画像

うまくなる、って?

私は、何事においても「知ること」は重要なことだと思っています。

こと楽器を演奏することに対しても、たくさんのことを知る機会が必要だとも思っています。
というか実際に体験する、ということ。とっても重要です。私は学校を卒業して何年も経った後に経験しましたが、それでも遅くはないと感じます。

自ら望んで選んだ、という訳ではなかったですが、経験すること(大事なことなので2回いいます、的なやつです)これに勝るものはありません。


トロンボーンだけに言えることでもないですが、是非、ソロでコンサートされている方などもいるので足を運んでみることをオススメします。
何人かみてみて、もしあなたの心に刺さるものがあったらその方に一度レッスンをお願いするのもいいです。

私も実際に心に刺さった方にたくさんレッスンをして頂いて、実際に自分の音も変わったし、何よりトロンボーンという楽器を好きになりました。
この楽器最高!と今は思っています。
ホントに本当によかったです。


知って、さらに動くということができたらそれはあなたの貴重な宝物になります。
これは自信をもって言えます。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

何かいいものを食べます。生きます。