マガジンのカバー画像

写真を使って頂いている記事

42
みんなのフォトギャラリーにある私の写真を使って頂いた記事をまとめました。使っていただけて感謝です♡
運営しているクリエイター

記事一覧

私の英語多読遍歴67:Mockingbird

私の英語多読遍歴67:Mockingbird

ツイッターのフォロワーさんからおすすめしてもらったので読みました。

アメリカのヴァージニア州で起こった学校での銃乱射事件をベースにした物語です。主人公は犠牲となった中学生の男の子の妹ケイトリン。彼女はアスペルガー症候群を持っています。物語はケイトリンの視点で会話と思考を中心に語られていきます。

著者には同症候群を持つ娘さんがいるそうで、特性ゆえの行動や思考パターンなどとても丁寧に描写されていま

もっとみる
鳥かごから出して貰えない少年少女へ。

鳥かごから出して貰えない少年少女へ。

はじめに、あなた達は充分大人です。

心配だからと言うのはただ単に保護されなければいけない年齢なだけであって、社会的に下手に傷つけてはいけない存在とされているだけで、何もあなたたちは子どもですと言われている訳では無いです。寧ろ、あなた達は大人より大人だと思います。常々言いますが価値観の違う大人と血が繋がっているというだけで一緒に暮らすなんてすごいなと思うんです。苦しい時はわがままになりたい。ここか

もっとみる
夜のカナリア

夜のカナリア

眠れませんから夜更かししましょう?

あたたかいミルクに落としたいのは胡桃兎の涙?それとも渇きの蝶の鱗粉?
どちらも香り高くて身体が温まりますもの、迷ってしまいますね。

ブルーダの歌姫のレコードをかけて、そっと身を寄せ踊りましょう。
手に手を取って、揺蕩うように。
気持ちのいい音楽と、夜の静寂の境目が、溶けてなくなるまで踊るのです。

あなたのくれた赤い花束、一本ずつ手折っていきます。
あさがく

もっとみる
自然を楽しむデコレーション

自然を楽しむデコレーション

暖かくなってくるかなーと思ってたら、また寒いっ!

この季節は一日一日の気温差が高くて、気持ちも落ち着かないですね。

お部屋の模様替えを考えてる方、ウォールステッカーを初めて挑戦しようかと悩んでいる方。定番のグリーン系はいかがでしょうか?

2月から3月くらいの季節、新生活に向けておススメは、植物や花や木のモチーフ、グリーン系と言われるウォールステッカーです。当店でもたくさん取り扱いがございます

もっとみる
「廃墟の片隅で春の詩を歌え」感想

「廃墟の片隅で春の詩を歌え」感想

「廃墟の片隅で春の詩を歌え」を読み終えたんですが、むちゃくちゃむちゃくちゃむちゃくちゃすきだったので、感想を書きます。
あらすじはこちら。

革命により王政が倒れた国・イルバスの王女アデールは、辺境に建つ『廃墟の塔』に幽閉され、厳寒を耐え凌ぐ日々を送っていた。だがある日、離れ離れになった姉王女ジルダから手紙が届く。「イルバスを取り戻す気があるのなら――」。そして姉の命を受け廃墟から救い出しに来たと

もっとみる
空高く

空高く

鳥が空に飛び立った。

小さな青い鳥が籠から飛び立ち、空へと吸い込まれていく。

青のなかに青を重ね、風に溶け込む。

籠のなかとは違う大気をその小さな胸にあふれさせ、羽を羽ばたかせ、高く高く、上を上を目指す。

見えていた世界よりももっと美しい世界。光に近い世界。

景色が広がり、目は輝き、耳は研ぎ澄まされ、命が躍動する。

小さな心に希望をふくらませ、未来を描く。

もっと見たい。

もっと知

もっとみる
家族の一員になって9年

家族の一員になって9年

ペリー(オカメインコ)が私のもとにやってきて、ちょうど9年経ちました。

写真は旦那さんに撮ってもらいました。

実はペリーは、元旦那からの贈り物だったんです。私が選んだのですが、前の旦那からもらった唯一素敵なプレゼント。今日は元旦那にも感謝しないといけませんね。

あなたも
ナーススペシャリスト
高橋奈央子とつながろう

https://aus-otanko.net/l/home.e.html

もっとみる
よっちゃんイカの頃のようにドキドキしたい

よっちゃんイカの頃のようにドキドキしたい

観たい映画が2本。
『罪の声』と『騙し絵の牙』。

『罪の声』は源さんが出ているのでもちろん観たいのですが、前に本屋さんで原作本を買ってたんです。でも結局そんなこんながあって読めなくて、今に至ります。
なので映画化されると聞いて、読もうかと手に取ったものの、先に映画を観るのがいいのか、先に本を読むのがいいのか、迷いどころです。10月30日公開。

『騙し絵の牙』は大泉洋さんを主演にすることありきで

もっとみる
みんな、限られた世界で生きている

みんな、限られた世界で生きている

知らないことが山ほどある、フリーライターのaoikaraです。

知らないことに出会うと、自分が見えている世界がとても狭くて、そして世界がとても広いことを思い知る。

たとえば、Twitterのトレンドワード、YouTubeの急上昇動画、全然知らない世界の知らない出来事がものすごく大きな話題になっていることがある。その世界を私から除外しているわけじゃなくて、「知らないなぁ」という肯定でも否定でもな

もっとみる
【毎日note】祝9万PV・現状報告とメンテナンスのお知らせ

【毎日note】祝9万PV・現状報告とメンテナンスのお知らせ

もうすぐこのnoteも
300記事に届きそうなところ。

綺麗道です。

今日はこのnoteの現状報告とお知らせ。

現状報告の会(ランキングヤッホー)

以前書いたこの記事

まさか、綺麗道が
【週間ユーザーランキング】
にランクインするなんて驚きでした。

(たまたま調子がよかったんだわ。)

と正直思っていたのですが・・・

8月10日から8月16日 第6位

8月17日から8月23日 第5

もっとみる
退院してきたペリーの様子

退院してきたペリーの様子

入院していたペリーが、お家に帰ってきました。

でも、、、、

まだ心配が尽きないです。。。

■高橋奈央子イチオシの無料メール配信
https://bit.ly/35czc6R

■LINE(つながるだけで動画プレゼント)
https://lin.ee/mRBnYxM

■おたんこ英語塾5日間無料お試し
https://bit.ly/2yngi0I

■Instagram
https://bit

もっとみる
2020年7月16日木曜日 次ほけかんに行ったら先生に言うこと

2020年7月16日木曜日 次ほけかんに行ったら先生に言うこと

予約している心療内科に行きたくない。この間も予約していた日に行けなかった。まだ数回しか行っていないのに、もう2回目だ。

この心療内科はもともと、僕はもともと大学の保健管理センター、通称ほけかんに通っていたんだけれど、大学のほけかんは病院としての立ち位置はグレーらしく、出せない薬があった。だから、5月くらいから紹介状を書いてもらって外部の心療内科に通っている。でも、まだ5回中3回くらいしか行けてい

もっとみる
嘘で世界が綺麗なら

嘘で世界が綺麗なら

見上げる空はどんよりと
三角に切り取られて
鳥籠に胡坐をかいていた私は
放り出されて飛ぶこともできず

鳴くことも飛ぶことも
あなたが教えてくれたから

泣かないでって鳴いた
あなたが笑えるように
わがままだって構わない
あなたが笑えるなら良い

あなたの世界と私の世界が
同じなら良かったのに

その手が その声が
私じゃない誰かに向いたとしても

泣いたって良いよ
またきっと笑えるから
あなたの

もっとみる