見出し画像

AIとNoteだけでどこまで稼げるのか?⓪

最近、仕事を辞めたいと毎日のようにぼやいている自分がいます。皆さんも同じような気持ちを抱えながら生きているのではないでしょうか?無能なくせにぐちぐち言ってくる上司、スキルとは無関係な人事異動…そして、満員電車に揺られながら、貴重な時間を浪費している日々。こんな毎日を過ごしていると、「人間ってこうやって腐っていくんだな…」とつくづく感じます。

でも、だからといって仕事を辞めたら生活が成り立たなくなるのも現実。こんなジレンマの中で生きていると、ふと思ったんです。「仕事しているフリして、副業で稼げたら最高じゃないか?」と。

そこで、思い浮かんだのがChatGPTとNoteを使ってお金を稼ぐ方法。誰でも一度は考えたことがあるかもしれませんが、意外と本気で取り組んでいる人は少ないんじゃないかと思います。そう、皆が「誰かがやってるだろう」と思い込んで実は誰もやっていない、そんな奇跡のようなチャンスが眠っているかもしれないんです。

ということで、今回から本気でChatGPTとNoteを使ってどこまで稼げるか挑戦し、最終的に今の仕事を辞めることができるか試してみたいと思います。

ルール

  • Chat GPTとNoteをメインとして活用する

    • 必要に応じて他のAIやサイトを利用する場合もある

  • 活動時間は朝9時(出勤時間)から午後17時(退勤時間)まで

  • 平日のみ(仕事の空き時間を利用する)

  • AIに作業をやらせる

基本的には、文章作成はChatGPTにお任せしています。(もちろん、気が向いたら少し添削するかもしれませんが。)Noteでは、なにをしたのか議事録的な内容をメインに公開していく予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?