見出し画像

大納言ブレッド🍞

こんにちは!

今日は快晴の青空☀️冬でも晴れると海まで行って日光浴したくなってしまう海🏖大好き雪国育ちのふーちゃんです😊


さて
イチからはじめるパン教室のレッスンレポートです!

【イチからはじめるパン教室】HP

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ichikara.panschool/


令和元年初日に受講したミレニアムレッスン💖
この日は仕事の希望休日をとり
パン🍞作りでスタートしようと決めてました‼︎


お世話になってる講師のみなさんと記念の1枚
この日参加した生徒さんも一緒に❣️


偶然ですがこの3人娘(あえて娘と言わせて〜)
名前が一緒なんです😊苗字ではなく名前が!
漢字は違っても発音が一緒‼︎
撮しながら盛り上がりました✨


元号が変わるという新しい時代のスタートを
大好きなパン作り🍞で迎えられた事が
超嬉しくてハイテンションの1日だった事を
思い出しながら記事を書いてます😊♪


【抹茶ぐるぐる大納言ブレッド】

メニュータイトルがそのまんまの見た目!笑

抹茶ペーストを練り込んだ生地とプレーン生地を重ねて大納言を散らし巻き
型に入れ焼き上げます。(蓋をしないで焼く)


【ワンローフ型】

見た目ロールケーキですね‼︎
ワンローフ型のポイントは

①二次発酵の時9割まで発酵がきたら霧吹きして焼成します

②上部に焼き色がつきやすいので
少し焼き色がつきはじめたらアルミホイルを
被せます


生地を細かく巻いていくと渦巻模様が細かく綺麗に仕上がります✨

先生が作ったものをカットしてもらい
みんなで焼き立てをいただきます😊
美味しい❣️


焼き上がりましたー❣️籠🧺に入れて撮影


今日も読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?