見出し画像

カード収集中

カードを集めています。
でも、小学生が集めているようなトレーディングカードではないです。
ポイントカードとか、ショップカードとか、診察用カードとか、そういうやつです。
普段生活していたら、勝手に溜まっていくようなタイプのカードです。
集めるというのはちょっと違いました。
積極的に増やしているわけじゃないので、残しているという方が正確です。

あれは捨てずに全て残すと、そのものが生活の記録となります。
中々よく行くスーパーだの飲食店の写真って撮りません。
(誰かと一緒に行くと撮るのかもしれないですが)
ですが、ポイントカードを残しておくと、後から色々な事を思い出すきっかけになります。
いつかの日の食卓と家庭が、ひとつのマドレーヌでまざまざと思いだされるように。

たまたま行った観光地の一日乗り降りバスカードとか、どこかの施設の入場券の半券とかおすすめです。
そういうのをあつめて、写真アルバムみたいに保管すると、自分がどう生活を送っていたのか、鮮明に残すことが出来ます。
なかなか写真では残らないものを別の方法で残すやり方です。
名刺サイズのカードをファイリング出来るようなやつに僕は入れています。

それで読み返すと色々と思い出したりして面白いんですよね。
しんどさであったり楽しさとかが薄いカード一枚で呼び起こされるこの感じが癖になるので、
僕はここ5年くらい貯め続けています。
それで仲のいい人が新しく出来て、家に来たらカードを見せながらいろいろな事を話せるだろうなって思ったりします。

みんなも作ってください。それでカードバトルしましょう。強い方が勝ち。どっちが強いかは毎回話し合い。エピソードの強さとかですかね。
勝った方がオススメの店で一品奢ってもらえるとか。

作: PAM
連絡先/Contact
Twitter ID: @Pulse_amp
Instagram ID: @Pulse_amp
Profile: https://linktr.ee/p.a.m
Mail: pam.since2015@gmail.com
🄫 2015-2019 PAM
CopyRight (c) Since 2015 PAM All Rights Reserved

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?