Con Brioっていうグループが好き

YouTubeとかの再生数を見る限り、アメリカでもあんまり有名じゃないのかもしれないんですが、
「ファンク」って呼ばれるジャンルの音楽をやってるCon Brioっていうグループがいます。
この人たちが好きです。

あんまり音楽について詳しいわけじゃないので、「ファンク」の説明は難しいんですが、
・ブラックミュージックの1ジャンル。R&Bからの派生。
・各小節の第一拍を強めに打つ特徴がある。
みたいに認識してしています。
有名なバンドだと、Earth, Wind & Fireとか、Kool and The Gangsとかが多分その一つかなと。

ダンスミュージックでノリがいい、みたいなイメージもあります。
あんまり色々言うと、知識がないのが露呈するので、あんまりジャンルのことは言わないでおきます。
恥ずかしい。

Con Brioの良さはなにか。
僕が思うのは、ガツッとアッパー系で作る曲の力強さとノリの良さかなと。
パワーがある音楽を作るようなイメージ。
ボーカルのZiek McCarterの力強い歌声、サックス隊の作る空気感が特にウリかなあと感じています。

これなんかはリズム隊とカッティングギター(?)がめっちゃいいですね。

逆に生演奏じゃなくてバンドが前面にでないと魅力半減だなって感じます。
生音が凄いバンド。
だから、1stアルバムと2ndアルバムを比べると、1stアルバムがめっちゃいいっていう評価になってしまうのかなと。
ですが。
その点があったとしても、Con Brioの評価が下がるようなことはないです。
世の中、色々なタイプのミュージシャンがいます。
彼らはビートメイカーではなくて、パフォーマーなのだと思う程度です。
デジタルな音作りではなく、その場でパフォーマンスをする事に力があるバンドなのだと。

是非とも聞いてください。Con Brio。
めっちゃ実力があるバンドだと思います。
まだいけていないんですが、ライブとかで生音とかだとめちゃ凄いんじゃないかなと。
是非とも是非ともサブスクライブしてください。

*LINE MUSICに上がっているかどうかは正直わかんないです。

#いまから推しのアーティスト語らせて

作: ナイアガラすすぎ
連絡先/Contact
Twitter ID: @Pulse_amp
Instagram ID: @Pulse_amp
Profile: https://linktr.ee/p.a.m
Mail: pam.since2015@gmail.com
🄫 2015-2019 PAM
CopyRight (c) Since 2015 PAM All Rights Reserved

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?