盆休

こんにちは
お盆なので帰省しています
うちは浄土真宗なんで南無阿弥陀仏を唱えるんですが、面白かったのが住職の話

「私は酷い人間なので、自分の力だけでは仏になれないと。なので南無阿弥陀仏を唱えたらこんな私でも仏にしてくれる阿弥陀仏に頼るしか無いと、そういうことです」(意訳)

そこまで言うか、って感じでしたが、究極そこなんだろうな、というか、末法思想バリバリやなぁと思ったわけです

あと、色々良い話されてましたが省略


お盆なので時間があります
普段忙しい日々を送っているので毎日9時過ぎに起きるのは新鮮です
今回様子が違うのは台風が来ていること
自由に時間が使えるわけじゃなく、同じ家にいるでも、なんかモヤモヤしますね

早よ去れアホ台風

以上。

作: PAM
連絡先/Contact
Twitter ID: @Pulse_amp
Instagram ID: @Pulse_amp
Profile: https://linktr.ee/p.a.m
Mail: pam.since2015@gmail.com
🄫 2015-2019 PAM
CopyRight (c) Since 2015 PAM All Rights Reserved

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?