マガジンのカバー画像

雑筆 PAM's Essays

34
エッセー風の文章を置いてます。ぜひぜひ。
運営しているクリエイター

#日記

ASMRの触感版

ASMRってまだよくわからないんですが、「聞いててなんか気持ちいい」ってことなんですかね? …

PAM
4年前

銭湯と刺青

たとえば、郵便局の窓口なんかで、よく見る受付の人はすこし知り合いかなって思います。コンビ…

PAM
4年前

おじさんになった話

年取って、俺もおじさんになってしまったなあというわけではない。妹の子どもがようやく生まれ…

PAM
4年前

Con Brioっていうグループが好き

YouTubeとかの再生数を見る限り、アメリカでもあんまり有名じゃないのかもしれないんですが、 …

PAM
4年前
2

展示会とか行って思ったりしたこと

久々にnoteの文章を書きます。 期間が空いたからか、最近仕事ばかりに気を取られていたからか…

PAM
4年前
1

よくない趣味の話

あまりいい趣味ではないことなのですが、 ついついやってしまうことが二つあります。 1つは、…

PAM
4年前
5

カード収集中

カードを集めています。 でも、小学生が集めているようなトレーディングカードではないです。 ポイントカードとか、ショップカードとか、診察用カードとか、そういうやつです。 普段生活していたら、勝手に溜まっていくようなタイプのカードです。 集めるというのはちょっと違いました。 積極的に増やしているわけじゃないので、残しているという方が正確です。 あれは捨てずに全て残すと、そのものが生活の記録となります。 中々よく行くスーパーだの飲食店の写真って撮りません。 (誰かと一緒に行くと撮

盆休

こんにちは お盆なので帰省しています うちは浄土真宗なんで南無阿弥陀仏を唱えるんですが、面…

PAM
4年前
2

固い感じの名前がトレンド来てほしい

大阪の北加賀屋での公演が終了致しました。 皆様に深くお礼申し上げます。 PAM 4th Stage is o…

PAM
4年前
1

さよなら神戸

僕は、平成に入って間もないころ、神戸の隣の明石市に生まれた。 神戸で別れの話をするなら、…

PAM
5年前
1