見出し画像

「7つの習慣」みんななメモvol.11 【新しいレベルの思考】

「7つの習慣」(世界で3000万部突破の成功哲学の名著)
手書きの読書メモを 週1ペース目標で公開してます。
600ページ以上もあるこの本を、もぐもぐ噛むように読んでくスタイルです。

みんななメモvol.11(書籍p.54-57 特装版)
【新しいレベルの思考】第1部パラダイムと原則

・自分自身の内面を見つめ、周囲を見回してみると、様々な問題は結局個性主義からきている。
・その問題は、同じ個性主義のレベルでは解決できない。「7つの習慣」のような新しい思考レベルが必要になる。
・「インサイド・アウト」=自分自身の内面から始める
・公的成功を果たすためには、まず自分自身を制する私的成功を果たさなくてはならない。
・逆の「アウトサイド・イン(外から内)」にでは、解決や幸福,成功はもたらされない。
・7つの習慣は、すでに私たちの良心と常識に深く根づいている。それに気づき、引き出し、生かせば、どんな問題でも解決できる。
→そのためには「インサイド・アウト」へとパラダイムシフトすることが必要だ。

画像1

<facebookページもあります>
一人で読むのさみしいな、みんなを巻き込んじゃおう♪みんなの感想や気づきや情報シェアで効果倍増するし、なにかのお役に立てたらいいな、と思って始めました。
2020年3/29スタートから1ヶ月で100名を超えるご参加をいただいています。
ご興味ある方はぜひアクセスしてみてください。
https://www.facebook.com/groups/312566536392007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?