見出し画像

100日連続更新達成したけども

本日で、100日連続投稿を迎えました。危なっかしい日もありましたが、なんとか1日1エッセイを100本つづけることができました。

徒然なるままに書くのは楽しいのですが難しくもあって、途中で何がいいたいのか自分でよくわかんなくなって放置してしまうことも多々。でももったいないから、いちおう下書きに。そしてどんどん溜まっていく下書き。下書きの多さなら、もしかしたらnote界で1位かもしれない。わりとガチで……。

で、予告どおり、『半猫戦士ニャオス』を描いて……、遊びます。

noteでの自分の出し方だとか、noteが売買もできることについての個人的な考えだとか、そういうシリアスなことについても書きたいんですけどね。

1日じゃ記事がまとまらないな、それ。例によって下書きには部分的には書いていたりするのですが。あと、長文は読まれづらいとされるnoteで、あえて、うんざりするぐらい長いのを書いてみたかったりとか。

それをするには、1日1テキストという縛りはなくした方がいいかなあと思いました。でも、100日まではテキストにこだわろうと。……まあ、最後の方のトヨタ博物館とか、シーフードヌードル食っただけのやつとか、少しお茶を濁していた感はありましたけども。

ということで、1日1テキストは、100本めの今日で終了です。皆様、長らくのご愛読ありがとうございました!ぷらーな先生の次回作にご期待ください!

連続更新そのものは、なんとなく続けるけどうっかり忘れてたらテヘペロ、ぐらいの温度にしようかなあと思います。どうも飽きっぽいのか、義務化しちゃうと続かないのかなあ。

フォローしている方の中には、1年以上ずっと連続更新の方とかもいて、すげえなあと思うんですが、自分はどうも義務に感じちゃうと疲れてしまうらしく。

テキストばっかり書いていると別のことやりたくなっちゃう。

とか書いておいて、明日ものすごい長文テキストを書くかもしれませんけどね。

サウナはたのしい。