マガジンのカバー画像

カオスエッセイ集neo

514
テストに出ないことばかり書いているので、ためになりません。
運営しているクリエイター

#日記

「#わたしのイチオシ」を書ひてみむとてするなり-初心者におすすめの大阪北部の銭湯3…

春になったということで、ヤマザキさんはパン祭りをおっぱじめ、noteさんは連続投稿を推奨して…

ぷらーな
12日前
100

「#はじめて買ったCD」を書ひてみむとてするなり

春はあけぼのとnote連続投稿ということで、今回は12個めのお題「#はじめて買ったCD」です。 …

ぷらーな
2週間前
97

「#はじめての仕事」を書ひてみむとてするなり

春にnote公式さまのお題に沿った記事を5つ投稿すれば、神龍が現れて願いを叶えてくれるという…

ぷらーな
2週間前
73

「#自己紹介」を書ひてみむとてするなり

note公式さまが春の連続投稿を推奨されているので、小生も連続投稿をしてみむとてするなり。 …

ぷらーな
3週間前
113

ペヤングヌードルのまずさに興味を惹かれる

去る3月13日は、ペヤングやきそばの発売記念日なのだそうです。1975年に発売ということで、ほ…

ぷらーな
1か月前
99

悪夢から覚めてもまだ悪夢

ちくわ【どんぐり】さんの「コメントランナーズ」という企画に、ここ数ヶ月ほど参加させていた…

ぷらーな
1か月前
82

クチャラーだらけの我が家で

モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……。とは、ひとり飯の素晴らしさを提唱する井之頭五郎さんの至言ですが、自分もごはんはなるべく誰にも邪魔されず、独りで食べたい派です。 飲み会が嫌いなわけではありませんが、10人以上いる場に1時間以上いたくないし、そもそも酒は自分のペースで呑みたいので、他人にビールを注ぐのも注がれるのも、正直なところ面倒に感じることがある。 よくそんな奴が7回もオフ会やったなと我ながら思う

のび太と歴史上の一般人

アマゾンプライムで、ドラえもんの『ぼく、桃太郎のなんなのさ』が配信されているのを知ったの…

ぷらーな
1か月前
111

鼻デトックスで健康な朝を迎えよう

初めから述べておきますが、タイトル詐欺です。ライフハック記事のように見せかけて、有益なこ…

ぷらーな
1か月前
78

私はサザエさんエンジョイ勢

この広大な世の中には、サザエさんガチ勢と呼ばれる人たちが存在します。 みんな大好きな『サ…

ぷらーな
1か月前
94

街の銭湯に望むこと

京都を中心に街の銭湯の再生をいとなむ「ゆとなみ社」の代表の湊三次郎さんによると、10年後に継…

ぷらーな
1か月前
93

異世界転生したヤン坊とマー坊

あのヤン坊とマー坊のデザインが一新されたことを、皆様はご存知でしょうか。 ええ、あのヤン…

ぷらーな
1か月前
98

ノンアルでもアルでもええねん

アサヒビール株式会社が、今後はアルコール度数が8%を超えるストロングチューハイを販売しない…

ぷらーな
2か月前
115

断酒ロックスター

もし自分が何かの間違いでロックスターになったら、まずやってみたいことはといえば、ファンの女性にホテルのルームキーを渡すことではなく、ホテルの窓からテレビを投げることでもなく、ましてや非合法なクスリに手を染めることでもありません。 というか、上記のロックスター像はいくらなんでもステレオタイプ過ぎますね。現代の邦ロックバンドにそんな人はいるのでしょうか。 でも、某バンドのボーカル以外のメンバーが素行不良で脱退というニュースも少し前にあったし、ゲスな不倫ばかりがネタにされるけど