マガジンのカバー画像

カオスエッセイ集neo

515
テストに出ないことばかり書いているので、ためになりません。
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

今年を振り返るには早いのですが

我が家では、あまりクリスマスを祝う習慣がありませんでした。 小3くらいまでは、アトピー性…

ぷらーな
5年前
47

2018年に買って良かったもの

今年ももうあと僅かですね(定型文)。 自分も、いろんなものを買いました。といっても、お金を…

ぷらーな
5年前
49

欲望の果て

日産自動車のカルロス・ゴーン氏の横領問題が連日にわたって報道されていますが、その横領した…

ぷらーな
5年前
41

脳内プレイリスト

ふとした時に脳内で曲が流れている、という経験がある方は多いと思います。自分もしょっちゅう…

ぷらーな
5年前
46

ぷらーな先生がテキトーにおしえる大阪北摂地域Vol.5

第5回め、最終回です。 大阪の北に位置する北摂(ほくせつ)地域について、テキトーに各市の特…

ぷらーな
5年前
38

私はケーシィになりたい-親の脇役か、自分が主人公か-

「人生の主人公は自分」とは、よく目にするフレーズですが、自分の人生の主人公は、実際に自分…

ぷらーな
5年前
44

展示会『婚礼は淡雪と。』に行ってきた

木曜日のことですが、noteユーザーで絵描きさんのナツキさんが参加されている展示会「婚礼は淡雪と。」を観てきました。 場所は、ぎゃらりぃあと(ぎゃらりぃあーと、ではないらしい)さんというところ。20時まで開いているとのことで、仕事終わりでも行けるかなと思い、いざ梅田へ。 (※最終日の10日だけは18時までだそうです) 梅田に着いたのが18時半すぎ。ギリギリ。かなり雨の強い日だったのですが、自分が駅に降りた頃には止んでいました。晴れ男をここでも証明した。 ぎゃらりぃあ

知っている人/知らない人

Twitterのトレンドに、「ソニーのiPhone」というのがありました。 てっきり、ソニーがアップル…

ぷらーな
5年前
42

ぷらーな先生がテキトーにおしえる大阪府北摂地域Vol.4-阪急電鉄・JR・大阪モノレール…

第4回めの授業(?)です。 今回もテキトーに教えます。よろしくお願いします。 前回と前々回…

ぷらーな
5年前
35