こんなのも借りちゃいました

借りて使う物、と聞いたとき、あなたはまずどんなものを思い浮かべるでしょうか?

家、クルマ?  そこら辺のサービスはもう当たり前の様にすでに私たちの日々に溶け込んでいるものですが、最近では、そんなもの? と思うものにまで、レンタルがありますよね。

ちなみに、ここ数ヶ月で私、及び我が家が試したレンタルサービスは二つあります。

一つは服のレンタル、そして、ロボット掃除機、ルンバのレンタルサービスです。

衣類レンタルはそれ以前から何度かネット広告やチラシなどでそのサービスに目を留めたことがあり、気になっていました。

そこで、冬の終わり頃始めてみました。

結論から言うと、2ヶ月ほど前にコロナの影響で出勤停止、しばらく無期限の自宅待機になったため、こちらのサービスは2ヶ月ほどでやめてしまいましたが、いろいろな服を着てみたい方、自分以外の人に選んでもらった服を着てみたい方などに良いサービスかな、という感想を持ちました。 

レンタル服のサービスは、私はエアークローゼットという会社のものを利用しましたが、他にも同じ様な衣類レンタルのサービスはありますね。 

今すぐに予定はないけれど、また機会があれば同業他社のサービスも試してみると面白いかも…と思っています。感想の詳細については、長くなるので、また別の日にアップするかもしれません。

さて、もう一つのレンタルサービスが先にお話したルンバですが、これには感動しました!

すごくいい。我が家には以前、家族が何かの景品でもらってきた小さなロボット掃除機があるのですが、そんなパチもんと比べたら怒られる!というクオリティでした。ルンバ君。

いや、ルンバさんと言った方がいいかもしれない。それぐらいルンバに掃除された床はツルツルで気持ちがいい。 支払いは家族がしたので、正確な情報ではないのだけれど、大体、2週間のレンタルで7000円台だった、と聞いています。

決してお安くはないですよね。ひょっとすると、家電店に行けば、その値段で普通の紙パック機掃除機買えてしまうんでは? と、今私の脳裏をそんな思いがよぎりました。

でも、仕事に育児、その他に忙しいあなた、寝ている時間や留守の間に掃除が済んでいる生活って、めちゃくちゃいいですよ。

我が家ではそろそろレンタル期間が終わりに近づいてルンバ君とのお別れが近づいているのですが、離れがたい気持ちは正直、結構強いです。 

ルンバ君、いや、ルンバさん。

機種によって、お値段はだいぶ差があるようだし、拭き掃除ロボットのブラーバも気になっているため、即買いの可能性は低いのですが、今年中に我が家に正式にお迎えするかも…と思っています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?