見出し画像

元弁護士の交通事故レポート2~事故に遭って体調悪化!の巻~

元弁護士のライターmimiです。


実はわたしは先日交通事故に遭いました。今回はその連続シリーズの2回目です。


事故に遭った日はすごい熱が出て吐き気も強くて驚きました。コロナになったのかと思って調べたら、陰性。

医師にそのことを話すと、交通事故に遭ったときには普通にそういうこともあるそうです。

その後、微熱が続いたりめまいが強くなったり倦怠感が強まったりしたのでおかしいと重い相談したら、脳神経外科へ行くように言われました。


紹介された脳神経外科が超適当な感じで、MRIの機材も粗悪できちんと画像が写っていなかったので不安でした。が、とりあえず「異常なし」とのこと(←信用して良いのか?)

結局打ち身ということで片付けられそうになりました。

そうこうしているうちに、4日後に首の痛みが出てきました。

事故の痛みは後から出てくるというのは本当なのですね!

交通事故に詳しそうな別の病院へ通おうと思い、保険会社に連絡すると治療費の支払いを断られ。


弁護士の頃は他人事だと思ってビジネスライクに取り組めましたが、自分ごととなるとなかなかハードですね。保険会社はやはり手強かったです。


ようやく依頼したい弁護士さんにも診断書を送って対応してくれそうです。


もう自分で対応するのはつかれたので、ありがたく思います。


続きは第3段でまたご報告します。読みたい方はぜひフォローしてみてくださいね!

17歳で重度の拒食症(摂食障害) 25年間苦しみ続けてきました。 必死で勉強して弁護士になりましたが病気が悪化して廃業 その後、在宅ライターになりましたが命の危機もあって入院中です 毎日入院日記を投稿中 よかったら闘病生活のサポート、お願いいたしますm(_ _)m