見出し画像

元弁護士の交通事故体験記4~病院三昧で疲れたの巻~

交通事故に遭った元弁護士のmimiです。


最近、交通事故のせいで毎日のように病院へ通わなければならず、本当に大変です。

整形外科からは「週に4回は通うように」と言われてしまいまして。

頻繁に通わないと保険会社から治療費を止められてしまうそうです。

厳しいですね。


私は在宅ライターとして生活しているのですが(フリーランス)は、病院へ行くとヘトヘトに疲れますし仕事になりません。

週4回も病院に通っていたら、仕事ができなくなって生活が破綻してしまうかも(汗)。


みなさんも交通事故に遭ったら「頻繁に病院へ通わないといけない」ので、よく覚えておいてくださいね。


今日は整形外科で「首のMRIをとりましょう」と言われました。

ただ整形外科にMRIの機器がないので、別の病院へ行かねばなりません。そこがまた遠くて。


また仕事ができなくなってしまいます。つらい


今日は歯医者の後に整形外科

明日は循環器内科の後に整形外科(不整脈が出ているので精密検査します)

明後日はMRIの後整形外科


本当に病院三昧で大変すぎ!もう嫌になってしまいそうです。


とはいえきちんと対応しないと泣き寝入りになるので、しんどくても通院頑張ります。

仕事も生活のためになおざりにせず、できる範囲で必死にやります。


それでは今日はこの辺で。また続編を書きますね。


よかったらフォローしてみてくださいね!

17歳で重度の拒食症(摂食障害) 25年間苦しみ続けてきました。 必死で勉強して弁護士になりましたが病気が悪化して廃業 その後、在宅ライターになりましたが命の危機もあって入院中です 毎日入院日記を投稿中 よかったら闘病生活のサポート、お願いいたしますm(_ _)m