見出し画像

野球を見たい父と兄VS静かにしてほしい私

こんにちは。暑いですね。

今週は怒涛の課題ウィーク!
*課題のおかげで文章を書く冷静な判断と処理ができなくなっています

課題。課題。課題。終わらない課題。

おかしいな。提出締め切りが一週間に集中してるから
早めに手をつけてコツコツやってきたんだがな。

あれ?おかしい。おわらない。授業は今度の月曜日で終了なのに。

焦っております。ぷきんです。


ぷきんの課題ウィークが始まろうしていた7日金曜日のこと。

会社勤めの父と兄は8日から始まる9連休にドキドキわくわくしていました。(外出予定は全くありませんが)


そう、今年の夏は誰も外出予定がありません。

だから9日間、父も兄も家の中で休みを満喫します。

ということは、

野球観戦で休みを満喫したい父と兄(大きな声の応援大好き)
静かな環境で課題を片付けたいぷきん(大きな音・声をこよなく嫌う)
間に挟まれる母

という最悪の構図が出来上がりました。

この最悪の構図が出来上がってしまうことに事前に気づいたぷきん。
普段なら、迷うことなく図書館へ直行していたでしょう。

しかし、図書館は感染対策で長居できないようになっています。


それまでは父と兄の応援がうるさい時、
イヤホンで音楽を聴いていたのですが

リズムをとってしまうor踊ってしまうorリスニングを始めてしまう

課題が進まない、、、


耳栓を用意するしかない。

いざ、耳栓を装着。

おぉ。なかなかによい。

これで課題もあっという間に終わっちゃうなぁ!

とはいかないのが現実。悲しい現実。

しばらくnoteには来られないかもしれません、、、

それでは課題を終えたときにお会いしましょう、、、

ぷきんでした。皆さん、よい夏を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?