見出し画像

人生は変えられる

阿部詩を柔道で破った金メダリスト
ウズベキスタンのディヨラ・ケルディヨロワ
ウズベキスタンは女性の地位が確立されておらず、自分の姿をみて
女性も人生は変えられると知ってほしいとのメッセージがあった

お国柄の思いを感じ改めていろんな背景があるとおもった

私の周りももう年だから、もう変わらないという言葉を聞く

私が40代後半からかんがえだしていた転職も
まわりからも無理だからやめなといわれていた

しかし、大手のやり方に不条理さをかんじていた
給料は安定してるが、なにをしてもあがらない
ただし、なにも実績なくても安定はしてる

迷ったからこその転職だった

転職してからいろんな嫌なことがあった

時に時短的なパートをしなにをしたいのかわからなくなっていた

それでも、どこか自分の目標や理想があった

アラフィフで目標や理想を語る人はまわりではほとんどいなかった


でもゴールがないと、まわりも変わらないと信じて

自分が想像つかない形で今はここにいる

それは常識でない方法で

目的をもち、行動すると、こんな年でも自分が目指したいところに

ちかづける


まさに、人生は変えられるとは私にも励みになる答えだ


まだまだ、体が動く、体力もうごいているとついてくる

若い人たちに元気ですねと言われるが、前よりついたかも


人生は変えたいと思った人が変えられる
信じれいれば

周りの声はきにせずに





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?