見出し画像

見えないチカラを信じています。

私は以下の顧問を持っています。

顧問弁護士
顧問税理士
顧問医師
そして
顧問風水師
顧問占星術師

最初の3つは持っている人が多いと思います。
顧問弁護士は法律のプロテクト。
顧問税理士はお金の管理と税のプロテクト。
顧問医師は日頃の健康管理と問題が起こった時のスピード対処。

で、残りの二つは
ずばり、「運」の管理です。

結果=実力+運 という方程式は成り立つますよね。
では、その実力と運の比率はどんなイメージですか?

私は 実力:運=2:8 くらいのイメージです。

誤解をなくすために補足すると、
実力はあって当たり前。日々の努力して当たり前です。それがある事が前提で、その実力の基礎の上に運がこなければ結果は出ません。
低レベルな戦いでは、実力が結果に影響します。たとえば、子供と大人の相撲で、どちらが勝つかというと大人です。こういう世界であれば実力が影響するでしょう。しかしながら、もっと違う、ビジネスでの世界の話となるとこんな誰でもわかるような結果が出る事はありません。実力の上に「運」が必要なのだと思います。
タイミングがずれることで結果が出ない事もしばしば。タイミングや偶然がとても重要なのです。不動産の投資なんてものは典型的ですね。。
だから、その流れをいつも掴んでおきたいと考えています。

顧問の風水師から聞くのは、8割くらいは分かる話で、2割くらいは分からない話です。わからない話は、例えば今日はこちらの方角がいいからこちらに行きなさいというようなアドバスです。それに、合理性はありません。
しかし、世の中すべて合理で動いている訳ではない。
何かわからない、パワーの中で自分たちは泳いでいるのだと私は信じています。
風水師や占星術師の意見も聞きながら、自分の感性を信じて、世の中の流れを感じながら日々生きています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?