マガジンのカバー画像

読むと痩せるやつ

20
読むと2キロくらい痩せるnoteを集めました。痩せには定評があります。
運営しているクリエイター

記事一覧

小僧とかPTAとかの2月

2月もあっという間に終わってしまった。 1月はひたすら働いていて、2月は少しゆとりをもって楽…

ハネサエ.
2週間前
30

6月角を曲がれば夏

すっかりふぬけている。 5月頃からなんだか妙に小忙しくて、6月になると大爆発みたいに忙しく…

ハネサエ.
2年前
57

つまり、コインとランドリー

月曜日の朝っていうのは、「月曜日の朝」っていうだけで難易度が上がるんだ。 幼稚園組はお荷…

ハネサエ.
3年前
78

PMSと空飛ぶポケカ

たぶん生理前なんだろう。ルナルナもそう言ってるし。 なんもかんももう嫌だ。 そんな日ってど…

ハネサエ.
3年前
74

うっかりすると、ぺっしゃんこ

今日は、走って走って走ったんだけど、けっきょくうまくやれなかった。 今週は取材や、幼稚園…

ハネサエ.
3年前
90

荒れた週末から、昨日までの話。

この週末、なにがあったんだろう。 なんだか、心がささくれ立っていた人が多かった気がする。…

ハネサエ.
4年前
98

なくしもの癖の話

長女はとにかくものを失くす。 先日、セントレア空港に姪っ子をお迎えに行った時のことだった。 姪っ子の到着を待つ間、空港内に新しくできたチームラボのテーマパークで少し遊ぼうか、と義母が言った。 ジャンボジェットが薄暗いパーク内にどかんと据え置かれていて、その中を探索したり、その周りをきれいなプロジェクションマッピングが彩ったり彩らなかったりしていた。 でも、姪っ子の到着まで時間が潤沢にあるわけでもなく、末っ子と私と義父はパークの外で待つことにして、長女と息子が義母と入場した。

セントレアに行っただけなのに

セントレア空港に行った。 夫の姉一家は10年ほど前にオーストラリアに移住して、当時まだ小…

ハネサエ.
4年前
60

排卵痛を舐めてはいけない

年齢的なものなのか、3人産んだからなのか、ここ1年ほど排卵痛がつらい。 去年の今頃だったと…

ハネサエ.
4年前
441

免許の更新ができない

免許の更新に手こずっている。 こういうのがほんとうに苦手だ。 とある木曜日、夫に「いい加…

ハネサエ.
4年前
119

ちょっと不調なこの頃。秋だしね。

ここのところずっとイライラしている。 小さなことから大きなことまでイライラが止まらない。 …

ハネサエ.
4年前
118

不安が不安で不安なの。

note酒場第二回がせまっている。 楽しみにしたいのに、楽しみの五千倍くらい不安が勝っている…

ハネサエ.
4年前
96

#呑みながら書きました 桜を観る

この週末は運動会があった。真ん中息子と末っ子次女の。 言うまでもなく、末っ子初めての運動…

ハネサエ.
4年前
147

あの日、息子の前歯が折れた

今年の2月、息子(当時4歳)の前歯が折れてしまった。 その日、私は終わらないバレンタインをようやく終えて、ストーブでおしりをあたためながら安堵と疲労でぼうっとしていた。 目の前では息子がひとりがけのソファ2脚のあいだにおさまって、ひじ掛けに手を乗せて、ちょうど体操の平行棒のように体を揺らして遊んでいた。 「ママー!!見て!!!」 うんうんすごいねぇ、でもソファで遊ぶと危ないよー、と曖昧に相槌を打つのだけれど、なんだかとっても眠い。 息子のダイナミックな動きはこの4