24年間生きてみて。

   令和3年3月2日に24歳になりました。無事に誕生日を迎えられてよかったです。

  24年間生きてみて。トータルでいったら楽しく過ごせているのかなって思いました。死んでしまいたくなることもあったけれど、私は周りの人に恵まれてると思っているので辛い時に特に救われている気がします。

  持病(双極性障害)の闘病を本格的に始めて2年。お布団から出られない日があったり、気持ちが落ち込んでネガティブになる日が多くて人に迷惑をかけてしまうことが多いです。逆に気分が高まった時は言葉がキツくなってしまったり、衝動買いが多くなってしまったりと自分でコントロールできないのいで、なかなか思うようにいかない日々を過ごしています。しんどい時はただただ睡眠。睡眠。睡眠。動ける時は周りの人に追いつけるようにひたすら動く。ようやく自分自身と投薬治療をしていても副作用にあたってしまうことが多く、相性の良い薬に出会えていない状況です。来年には少しは改善されていると良いなー。なんて。

  私生活はボードゲームや謎解き、音楽以外の趣味が増え充実しているので遊んでくれる友達に感謝です!これからもどんどん趣味の幅を広げていきたいです。毎日楽しく面白く生きていきたいですねっていつも思ってます。

これで今回の記録は終わるわけですが、こうして自分の持病を公表して定期的に記録に残すことで、持病を抱えている人の励みになればと思います。

これからものえるをよろしくお願いします。

2021年3月7日  のえる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?