見出し画像

30日 スクワットチャレンジ!! (6月4日追記)随時追記予定です

そもそも30日スクワットチャレンジを
存知でない方はこちらまとめましたので
参照願います^^

コロナ渦で体を動かすことがガッツリできない

さらに!
花粉や黄砂が外を散歩することすら
できなくなってしまった・・・・

(現在鼻水と咳が止まらない状態)

そんな状態な時に、7月に人間ドックと連絡が・・・・

アラフィフの、おっさんピンチを感じてます ^^;

現状、5月11日現在体重を図ると83.1キロ・・・
これはヤバい💦

独身時の+10キロ そこまで戻せなくても
せめて75キロにしたい

しかし食事量は現状でも朝飯抜きで晩飯もご飯抜きの生活

これ以上減らすのは無理

有酸素運動は現状増やすのは不可能だから

とりあえず筋肉量増やそう!!

ってことで!

30Day Squat challengeをガチ実行します!

無題

内容は表の通りに日付ごとに記載してある回数スクワットを行うだけです♪

最終日の30日は250回と、なかなかの回数ですが💦

一日内で行えば分割はありなので頑張ります!!!

(その他筋力アップの運動は続かないと意味がないで、まずはコレを習慣化)


5月11日 (day1 : 50spuats)

無難クリア♪ 
正直最後の方で太ももがプルっときましたが70回ぐらいまでは無難に進んでいける予感♪

5月12日 (day2 : 55spuats)

うん♪ 本日も無難でクリア♪
30回あたりかプルってくるけど
まぁ~いけますねぇ ^^ 
体重は83.1キロ・・・即変わるなら苦労しないよねw

5月13日 (day3 : 60spuats)

スタートから18回目ぐらいまで膝に軽い疲れを感じるw
その後18回目以降はプルプルに切り替わる
50回目以降は少し呼吸が荒れつつあるかな?
っといった感じ ^^
体重は83.1キロ 

5月14日 (day4 : Rest)

朝歯磨きし後にやっているのですが今朝は寝坊して
「やば^^;」っと思っていたのですが予定をみてちょっと一安心しまし
でも明日は一気に10回増えるんよね・・大丈夫かな?w

5月15日 (day5 : 70spuats)

うん。ぼちぼち疲れた溜まってきてますw
15回目ぐらいからプルプル
30回目ぐらからガクガク
60回目まで勢いで、そこから70回目までは地獄がおとずれました💦
体重は83.0キロ。。。-0.1キロ 明日増えそうw 

5月16日 (day6 : 75spuats)

うん・・辛いw
多分10日目まで辛い予感がするww
徐々に始める前から筋肉疲労が蓄積されてる感じがするのね
体重は82.3キロ・・・なぜか減ってる♪ てか明日は画像残そう💦

5月17日 (day7 : 80spuats)

画像2

82.7キロ・・・少し減ったのかな?
でも筋肉量増やしてるから停滞するやろなぁ~^^;
って、こと思いつつも本日は80回!!

しんどいのもあるけど、本日はこの後
合気道の朝稽古でかなり厳しいスケジュールです

かなりキツイですw
筋肉乳酸に感じます・・・ 
70回以降のは勢いでやってる感ありw

この日より、スタエフに録音も開始


5月18日 (day8 : Rest)

5月19日 (day9 : 100spuats)

今日から3桁にですねぇ~
そして昨夜は寝るのが遅く寝不足w

できるのか不安になりつつもスタート♪
50ぐらから息が多少乱れるが

思ったよりいける♪  
(その時の音声です♪)

体重は82.9キロ 増えてるw 

5月20日 (day10 : 105spuats)

うんうん

今回の音声はこちら♪
体重82.7 …体重は記載必要あるのかな?
筋量増えて代謝はよくなると思うけど当面は変動ない
予感がするんだよねぇ~💦

ボチボチ一括での対応が辛くなってきたなぁ~^^;
行けるところまでは行きたいけど
12日目の休憩後が山場かな?

そんな予感w

5月21日 (day11 : 110spuats)

今回の音声はこちら♪
明日スタート前からパンパンw
足の付け根の部分が微妙に痛い

日頃使っていない筋肉が的確に痛いw
まぁ~悪い痛さではなから良いけど

50回目ぐらいが山場
そして90回超えると後は勢いw

明日が休みでマジ救いやね

5月22日 (day12 : Rest)

5月23日 (day13 : 130spuats)

今回の音声はこちらです♪
前日が休息日だったので筋肉痛は特になし♪
でも実は開始前にメシを食べてしまっている ^^;

30回ぐらいまで余裕♪
50ぐらいから呼吸が荒れ出して
90から山場、、、 100からマジ辛いww
最終日は250回なんだけど、、、やばいやね

5月24日 (day14 : 135spuats)

今回の音声はこちらです♪
うん、何故か140回やってしまったw
100を超えるとホンマに厳しいですねぇ~💦

体重は82.5kg 
チャレンジ終わった後は食事制限もしないとダメかな💦

5月25日 (day15 : 140spuats)

今回の音声はこちらです♪

休憩前日が一番厳しく感じますね ^^;
あるいみ休憩の大切さも感じましたw

それがなかったら
今日は続ける自信がなかったですねぇ~

体重は82.5kg変わらず
筋肉量が変わったかな?
最終日に計測するのが楽しみだなぁ~ ^^

5月26日 (day16 : Rest)

5月27日 (day17 : 150spuats)

今回の音声はこちらです♪

この回数までくるっと一気やり終えるのは
厳しいので100回で一旦休憩入れることにしました

それでも厳しいですねぇ~ ^^;
50回目ぐらいからプルプル

前日に休憩挟んでるのにこの辛さってw

体重は82.7kg

5月28日 (day18 : 155spuats)

今回の音声はこちらです♪

朝起きるのが辛いですw
身体が全体的に重く感じます💦

体調不良の重さではなく
筋肉疲労です・・・

予想以上に疲れがきているは
腹筋ですねぇ~

体重は変わらずです 82.7kg

5月29日 (day19 : 160spuats)

今回の音声はこちらです♪


休日朝からコレは厳しいw
途中で休憩入れないと無理ですねぇ~ ^^;

勢いでクリアしたけど
明日は休息日で良かった♪

5月30日 (day20 : Rest)

5月31日 (day21 : 180spuats)

今回の音声はこちらです♪

今回は
60回× 3SETで対応
余裕ではないけど何とかなる回数やった

でも、明日明後日と疲れが
蓄積されるから厳しいやろなぁ~💦

6月1日 (day22 : 185spuats)

今回の音声はこちらです

今回は
60回×3SET + 5回でやることに♪

1SETごとに少し休憩をはさむ
一気にやるのは無理な回数ですからねw

っと
余裕の雰囲気開始をすると
一回目から膝に軽い痛みが ^^;

まぁ~
その後回を重ねると痛みはなくなってきたけど

前日の合気道の朝稽古が響いてるかな?

60回を超えると毛から、
ぼわっと汗がでてくる印象

6月2日 (day23 : 190spuats)

今回の音声はこちらです

毎回ながら休憩日前の時が膝にきますね^^;
60回 × 3SET + 10回で対応

1SET毎に30秒の休憩いれて対応

感覚的に腿がサイズしてる予感
最終日が楽しみですね 

6月3日 (day24 : Rest)

6月4日 (day25 : 220spuats)

今回の音声はこちらです

さて休憩開けの開始です ^^
いきなり200超えってどないやんw

50回 × 4SET + 20回で対応

朝一にやっているから
なのか毎回30回ぐらい膝が重い

そこからは解れる感じ♪
でもキツイのは変わらんww

6月5日 (day26 : 225spuats)

今回の音声はこちらです

さて今日は225回・・・
スタートから身体が重いw
案の定、今日は辛かった・・・いや毎回辛いんだけどw
今日は特にといった印象が恐らく

3日続けて1日休憩のサイクルで
2日目の中日が厳しく感じる印象が ^^;

だって明日もあるからww

50回×4セット + 25回で無難に対応♪

6月6日 (day27 : 230spuats)

今回の音声はこちらです

60回×3セット +50回×1セットで対応
完全に朝忘れていて朝飯後にチャレンジw

気のせいか重い ^^;
実際は変わらないと思うけど
そう思ってしまうw

6月7日 (day28 : Rest)

6月8日 (day29 : 240spuats)

今回の音声はこちらです

本日は60回×4セットで対応 ^^
辛いけど本日と明日で一旦完了と思うと気持ち楽w

3セットの途中から辛いですねぇ~
今後続けられるかどうか?
が課題になるのかな? ^^;

我ながら方向性に悩むw

とりま明日の測定結果次第かな? ^^


6月9日 (day30 : 250spuats)

今回の音声はこちらです

本日はラストです ^^
長かった・・・

辛かったより・・・
正直面倒やったw

だって楽しくないw 

どうやら僕にはストイックってものが
合わないようです

さて60回×4セット + 10回で頑張りました♪

60回×2セットが山場で
その後は案外勢いでいけます♪

結果体重は!!!  
82.7 → 81.7キロになりました

び・・・微妙www

その他はコチラに記載しましたので
是非覗きにきてください ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?