見出し画像

【サイト分析】MENTA様

おはようございます。
今日はいい天気ですね。

この前耳エステに行っていました。
ついでに耳つぼにパワーストーンシールをはってもらいました。

それからすこぶる調子が良いです。
神門というツボです。
耳の上側のVになっているところのVの一番下が
神門です。
自律神経を整えるツボでありながら肩こり、不眠疲労に聞くそう

私にとって良かったことは、
1緊張が薄い
2唾液が出る
3便通がよい
の3点です。

おそらく今まで交感神経優位で3点がうまく機能できていなかった
のだと思います。

癖で、交感神経優位になりそうになる時もあります。
神門に常に石が張り付いているので、それは回避できています。
身体がそっちになれてくれればよいなあというところです。

エステもめちゃめちゃよく、肩についていた重い肩こりも取れました。
たまには人の手を借りてみるのも、よいものですね♪

サイト分析参ります

サイト分析【MENTA様】

今日はMENTA様のトップページを分析します。
MENTAさんは教えたい人と、学びたい人をつなぐサービスです。
https://menta.work/
利用したい!NO1のサービスです(私の中で)


https://menta.work/

サイト構成としては
メインビュー→なぜMENTAをするか→どんなサービスか→他社比較
→口コミ→メディア露出→無料登録

良い点
WHY WHATがある点
トーン&マナーがしっかりしている点


改善点
HOWがない
→ユーザーさんはどういう方法でメンターさんとコミュニケーションをとるのか気になるのではないでしょうか?
おそらくZOOMと電話、メッセージと事前にわかれば、学びたい人は自分のニーズに合い、登録しやすいと思います。
ちなみにMENTAはメンターさんによってコミュニケーション方法が異なります。メッセージだけ、もあります。


今日はSNSデドックスしてみる日にしたいと思います。
では今日も良い1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?