見出し画像

ゲーム実況を知れた幸せをただ綴るだけのもの。

サークル柄、アカウント作ったはいいものの何か書きたいなぁとずっと思っていたけれど、どうせ先延ばしにするならと思って書いてみようと思う。

今の自分が言うと全く説得力ないんだけど数年前の自分は「ゲーム実況」とか「ニコニコ動画」、「Vtuber」という文化は知っていたけど全くと言っていいほど興味がなかった。
まぁあの頃は自分が時間を使ってまで楽しみたいと思うものが他にあったからなんだろうけども。見もせずに距離を取っていた。

変わったのは2020年2月。自粛生活が始まりかけていた頃だったかな。
ある動画を見ようとした時に誤タップで他の動画を開いてしまった。
それがキヨの動画との出会いでした。
『監禁区域レベルX』の実況動画でもともと気になっていた話だからすぐに引き込まれた。気付いたら最終話まで見ていた。
世界観に引き込まれたんだろうなぁ。そこからは毎日キヨの動画を見る日々が始まった。

最俺、TOP4。

彼の周りのものをすぐに調べてたくさん動画を見た。

そして5月のある日。ガッチさんがVtuberになった。
そこから私はVtuberというものに触れるようになった。
でもそこまでハマることはなくて。
「名前を聞いたことがあるな〜」くらいの人がどんどん増えていった。

時が変わり2020年12月。
実況者・配信者たちの中でAmong Usが大流行していることは知っていた。
最俺のフジの動画で初めて見た。初めはあんまり引かれなかったんだけど、色んな人の視点で見るとすっごく面白くて気が付けば毎日Among Usを見ていた。

ハマった当初は実況がすごく上手なテラゾーさんの動画をよく見ていた。
いつだかの生配信ですごくクールでちょっとテラゾーさんに声が似ている人がいるなぁって思いながら見ていた。盤面整理がわかりやすくて、でもちょっと怖そうだなぁ…って思った記憶がある。(笑)
その次の日からその人の視点で見るようになった。

多分わかるよね、誰か。
そう。先端恐怖症さんです。

見れば見るほど面白さがわかるってやつ。すごく面白いし、気遣いができる人。周りが見れているから議論を回しているのをみて自分にはできないことをやっているなぁってつくづく尊敬した思い出。

ほぼ毎日配信していたから配信のある日は毎日見ていた。
そしてその日が来るんだよね。


今の最推しに出会う日が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?