ぷりん

書き出すことで自分を見直たい。紙雑貨を作りたい人の備忘録。バレットジャーナルを運用して…

ぷりん

書き出すことで自分を見直たい。紙雑貨を作りたい人の備忘録。バレットジャーナルを運用しています。 Instagram→ https://www.instagram.com/pudding_paperlovers_/

マガジン

  • マステ製作記

    デザイン経験のない普通の人が、マステを作ることになりました。そのときの思考をまとめています。

最近の記事

4月の待受画像

4月の待受画像を作りました。 カレンダー付き二種類、シンプルな二種類です。 カレンダー付き シンプル2532×1170pixel iPhone13の壁紙サイズです。 ※無断転載はご遠慮ください。

    • 4月の日付シート

      ご覧いただき、ありがとうございます。 今月は少々遅れてしまい、申し訳ございません。 それでは、4月の日付シートのご案内です。 4月の日付シートは、春のティータイムをテーマにしました。 蝶や花が舞う中でのティータイム、いちごのケーキや紅茶をメインにデザインしました。 4月の日付シートカレンダープリントカレンダープリントは、写真のL判サイズになっていて、ネットプリントでプリントする際は、写真用紙やシール紙に印刷することを想定して作成しています。 ネットプリントネットプリン

      • 3月の待受画像

        3月の待受画像を作りました。 カレンダー付き二種類、シンプルな二種類です。 カレンダー付き シンプル2532×1170pixel iPhone13の壁紙サイズです。 ※無断転載はご遠慮ください。

        • 3月の日付シート

          ご覧いただき、ありがとうございます。 まだ暖かさには程遠いですが、風の強さに春を感じます。 それでは、3月の日付シートのご案内です。 3月の日付シートは、メジロとミモザをモチーフにデザインしました。 生息域が違うと思うので、一緒にいることはないかもしれませんが、イエローとグリーンのコントラストが春を感じさせる2つをあわせてみました。 メジロは寄り合って枝に止まる習性があるそうで、その様子は「目白押し」という言葉の語源にもなっているそうです。ギュッと寄り合っている様子はとて

        4月の待受画像

        マガジン

        • マステ製作記
          3本

        記事

          2月の待受画像

          2月の待受画像を作りました。 カレンダー付き二種類、シンプルな二種類です。 カレンダー付き シンプル2532×1170pixel iPhone13の壁紙サイズです。 ※無断転載はご遠慮ください。

          2月の待受画像

          2月の日付シート

          ご覧いただき、ありがとうございます。 様々な出来事があった1月でした。あっという間に過ぎていった日々です。 いつもと同じような毎日でも、違う毎日でも、自分と向き合う時間を大切にしたいと思います。 では、2月の日付シートのご案内です。 2月の日付シートは、チョコレートとテディベアをテーマにしました。 日付シート部分は、箱入りのチョコレートを上から見たイメージです。 一日一つずつチョコレート食べていくような気持ちで、手帳と向き合いながら一息つける時間になると良いなと思います。

          2月の日付シート

          2024年1月の待受画像

          1月の待受画像を作りました。 カレンダー付き二種類、シンプルな二種類、おまけ一種類です。 カレンダー付きシンプルおまけ2532×1170pixel iPhone13の壁紙サイズです。 ※無断転載はご遠慮ください。

          2024年1月の待受画像

          2024年1月の日付シート

          ※日付シートに誤りがございました。大変申し訳ございませんでした。 PDFデータを修正版に更新いたしました。 お手数ですが、再度ダウンロードいただければ幸いです。 ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。 2024/01/04 修正版更新 ご覧いただき、ありがとうございます。 2023年、たくさんダウンロードしていただき、ありがとうございました。 2023年3月から始めたnoteでのネップリ配信、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。 では、1月の日付シートのご案内

          2024年1月の日付シート

          12月の待受画像

          12月の待受画像を作りました。 カレンダー付き二種類、シンプルな二種類です。 カレンダー付き シンプル2532×1170pixel iPhone13の壁紙サイズです。 ※無断転載はご遠慮ください。

          12月の待受画像

          12月の日付シート

          ご覧いただき、ありがとうございます。 すっかり寒くなり、あっという間に12月です。 12月の日付シートを配信します。 12月は、くまとうさぎの冬の装いとクリスマスです。 オーナメントや、サンタや天使などクリスマスに関連した格好をしているくまやうさぎもいます。 12月の日付シートカレンダープリント カレンダープリントは、写真のL判サイズになっていて、ネットプリントでプリントする際は、写真用紙やシール紙に印刷することを想定して作成しています。 ネットプリントネットプリン

          12月の日付シート

          11月の日付シート

          ご覧いただき、ありがとうございます。 過ごしやすい季節になりました。イベントなども多い時期ですね。 11月3〜5日に、イベントに出店することになりました。 最後に、詳細を記載いたしますので、ご覧いただけたら幸いです。 11月の日付シートを配信します。 11月は、ヨーロッパ、イギリス風の秋の街並みをイメージしました。 ダブルデッカーやホワイトテリアなどを、落ち葉とレイアウトしてみました。 11月の日付シート カレンダープリントカレンダープリントは、写真のL判サイズになっ

          11月の日付シート

          10月の待受画像

          10月の待受画像を作りました。 カレンダー付き一種類、シンプルな一種類です。 カレンダー付きシンプル2532×1170pixel iPhone13の壁紙サイズです。 ※無断転載はご遠慮ください。

          10月の待受画像

          10月の日付シート

          ご覧いただき、ありがとうございます。 まだ暑い日もありますが、やっと秋めいてきました。過ごしやすくて、気持ちのいい季節です。 10月の日付シートを配信します。 10月は、ハロウィンのティーパーティーをイメージしています。 モンスターのカップケーキや、おばけのクッキーをトレイラックに並べました。ティーポットはかぼちゃです。 女の子や猫は、不思議の国のアリスをモチーフにしています。 右側のイラスト部分は、フレームで切り取っても、イラストによっては余白を多くとっているので、フレ

          10月の日付シート

          9月の待受画像

          すっかり遅くなってしまいましが、9月の待受画像を作りました。 カレンダー付き二種類、シンプルな二種類です。 カレンダー付きシンプル2532×1170pixel iPhone13の壁紙サイズです。 ※無断転載はご遠慮ください。

          9月の待受画像

          9月の日付シート

          ご覧いただき、ありがとうございます。 少しずつ涼しくなってきたような、微かですが秋の気配を感じます。 9月の日付シートを配信します。 9月は、十五夜から連想して、月を見てる猫をメインにしました。 猫の顔や肉球が並んでる箇所は、Todoリストに使えるように、肉球はチェックボックスをイメージしています。 Full moon やNew moonのマークは、十五夜に関連して、満月と新月を記録出来るようにと考えレイアウトしました。 小さく9月の満月新月をメモしてあります。 9月の日

          9月の日付シート

          8月の待受画像

          8月の待受画像を作りました。 カレンダー付き三種類、シンプルな三種類です。 カレンダー付き シンプル 2532×1170pixel iPhone13の壁紙サイズです。 ※無断転載はご遠慮ください。

          8月の待受画像