見出し画像

加賀棒ほうじ茶

こんばんは!セブンイレブンいい気分!


また1日お休みを挟んでしまいました。


今日は朝から1日映画観賞をしていました!

なんと現在イオンシネマで2500円で1日映画見放題なんです🎬しかもドリンクも飲み放題🥤


やばすぎますよね!ジブリ祭りできますよ。

今日のラインナップは以下の通り

8:25〜 透明人間

11:10〜アンチグラビティ

14:45〜もののけ姫

17:15〜千と千尋の神隠し


いや〜最高の休日になりました。前半2本の洋画はホラー要素やアクションが散りばめられていて満足。後半2本は大画面で繰り広げられる美しい映像とストーリーが胸を打ちました。

正直なところ、ジブリ作品はポニョとアリエッティくらいしか映画館で見たことがなかったので、この機会にもののけ姫と千と千尋の神隠しを見ることができてとても良かったです!



さて、今日のテーマはほうじ茶です。

4年前くらいからでしょうか、自販機でよく見るようになったのがこの加賀棒ほうじ茶。

画像1


ぼくは生粋のかなざわっこなので嬉しい気持ちもある反面、本物の金沢の棒茶『加賀棒茶』を味わってみてほしいと思っています。

実際、棒ほうじ茶という呼び方はこの商品で初めて耳にしました笑

でもほんと一時期どこいってもほうじ茶、ほうじ茶ラテがありましたよね!そこにタピオカブームもやってきて。

それで加賀の名が広く知られたならオールOK🙆‍♂️


ちなみに、実家で出すお茶は大体ほうじ茶でした。おばあちゃんがいつも加賀棒茶の茶葉をくれるのでそれで入れていました。

加賀棒茶は懐かしい味のひとつですね!

今度実家に帰った時にまた飲みたいです!

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?