見出し画像

肉とビールでダイエット?!ナイト vol.4

以前から気になっていた、「肉とビールでダイエット?!」のイベントへ。
(東京カルチャーカルチャー)

仕事がおして、1時間ほど遅れての参加( ;∀;)

★スパイスのお話
スパイスの専門家 AIR SPICEの水野さん、シャンカールさんを迎えてのトーク。
・スパイスって、体にいいの?
・カレーはダイエットの敵?
・基本のチキンカレーの作り方

※カレーの4つのスパイスのうち、ガラムマサラ→カイエンペッパーだったみたい。聞きそびれて、ガラムマサラかなと思ったら、違ってた模様。

★痩せやすいお肉の種類
ラムはくさみが気になる人が多いけど、美味しく食べられるお店あります!
(ラムバサダーな方々より)

ラムの美味しいお店
→神田 味坊

→麻布十番 サンライズ

★カルビ体操/ハラミ体操
基本は、お腹に力を入れて呼吸。
結構しんどいけど、続けるとくびれが…!
姿勢も良くなる◎

★ムネサダさんの記録
半年でマイナス10kg!
OMRONの体重計×アプリ(アドバイザー付き)。
記録と見守ってくれる人、大事。
意識する環境があることで、選ぶものも変わる!

★質疑応答

…と、1時間遅れて参加だったけど、かなり盛りだくさんだった!!
(食べる順番など、前半で話されたと思われる大事なことは、途中途中で、ファシリテーターの河原あずさんが繰り返し口にしてくれてたので、ありがたしー)

https://nikubeer04.peatix.com/

#イベントレポ #東京カルチャーカルチャー

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?