あたらしいドライヤー

先日、長年使っていたドライヤーが壊れた。あぁ~ついに・・・と、なんだかさみしい気持ち。けれど、新しいものとの出会いというのも楽しみでした。

壊れたときのエピソードはこちら。


毛先がパサつくのが、最近気になっていました。ヘアケアや、美容室に行く頻度に気を配って「、その日は改善しても、潤い感が長続きしない。

ドライヤーが壊れてしまったのはショックでしたが、これを機にちょっと良いものにしてみようと、勇気を出してナノケアを購入しました。

(新型が出ていますが、私は少し前の方です)

髪を乾かす時間が断然短くなりました!根元まで風がしっかり届くので、内側を乾かした後、丁寧に毛先までまとまっていくのがわかります。髪を乾かしている時間って苦手で、どうにも完全に乾いてないのにやめてしまったり、お風呂に向かうのが億劫になったりしていました。

新しいドライヤーを買ったら、髪をきれいにするのが楽しみになって、ウキウキとお風呂場に向かうように。単純です。

アウトバスのケアは本当に、少しでも効果が高く、少しでも無駄なく済ませたい。こういう積み重ねで、ケアをたのしく続けていけるようになったら、うれしいです。

ヘアオイルは、こちら。

髪にも保湿を!と思い、使っています。香りもとても良くて落ち着くし、しっとりします。私は、髪全体に着けるというより、ドライしたあとに、毛先を中心にもみこんで浸透させるイメージ。毛先に着けるのならワンプッシュで充分なので、意外と長く使えそうです。

オーガニックで、アボカド油、ホホバ種子油、ツバキ種子油、オリーブ果実油・・・・など、25種類の天然植物オイルを配合しているそう。なんだかすごそう。髪のごちそうです。
手に取るとオイル独特のぺったり感があるので、ベタつくかな?と思いきや、髪に浸透していくと、特に気になりませんでした。

シンプルなデザインなので、洗面台のところに並べていてもおしゃれでかわいいです。使い続けてみて、引き続きよかったらリピしたいです。

いっしょに冬を越してくれるアイテムと出会えて、うれしい私でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までご覧いただき、ありがとうございます。 気が向いたらサポートしてやってください。 うれしいです。