新しい扉を開く。その先に見える景色とは・・・

何度も思い立っては、最後の一歩を踏み出さないままにしていたが、
ふとやってみよう!と思ったのが昨晩のこと。

今日から毎日文章を書く時間を設けよう。
45分かけて言葉を綴ってみよう。そしてnoteにあげてみよう。

毎日なんて…..ありきたりだが、ハードルが高すぎる。
1年?半年?1ヶ月?期間を設定した瞬間に挫けてしまいそうなくらい飽き性だ。何日続くか分からない。これが最後になってしまうかもしれない。
その可能性はなかなか高い。
それでもいい。 とにかく始めてみよう。

何を題材に? ソーシャルメディアはやらないし、ブログなんて書いたこともない。言いたいことがある人生ではない。おまけにオンラインのルールもマナーも弁えていない。けれど、やってみよう。

一所に居座ることも、夢中になることも、仕事も、外見磨きですらなかなか続かない。
一つ抜けられたのは恋愛関係。驚くほどあっさり振られ続けてきた。
終わりはいつも突然やって来るもんだから、関係が続かなかった理由は分からない。なので、今のパートナーと12年一緒に居られる理由もまた分からない。

身の回りを整えようと断捨離に取り組んで数ヶ月。
ダイエットにはあれこれ手を出し、そろそろ10年。
良くも悪くも「変化なし」で終わりは見えない。
理想に近づく道のりは果てしない。
最近はこれに加えて資産運用を。これもまたいくら本を読んだって、
気持ちよくスタートを切ったとは言えない日々が続いている。
コーナーを曲がる前に躓き続けている。まぁ、そんな感じ。 

こんな「身になってない自慢」をしたって仕方ないが
これを自己紹介代わりにしてしまおう。

そろそろ時間だ。 意気込むなんてらしくないのだけれど、
ぬるっとゆるっとやっているうちに新しい世界に飛び込めるんじゃないかと
淡く甘く期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?