見出し画像

死ぬまでにしたいことリスト100

今日からブログを始めます。

まだ記憶に新しいと思いますが「100日後に死ぬワニ」読みましたか?

何気ない日常、代わり映えのない毎日を大切にすることが大事だと思いましたし、いつ死ぬか分からないからこそ毎日をしっかりと過ごしたいと考えました。

そしてこの映画を最近観ました。
余命宣告された2人のおじさんが残りの人生を楽しむってストーリー。

畳みかけるようにこの本を読みました。
余命宣告された主人公が残りの人生の過ごし方を神様から教わるという話。

映画も小説も泣けるほど面白かったのですが両方の作品にこんなシーンがあります。


【死ぬまでにやりたいことリストをつくる】




僕は短期間で「死」についてのメディアに触れて誰しもいつか死ぬし後悔した人生にはしたくないと思い、この死ぬまでにやりたいことリストを自分もやってみようと思いました。なので今日からブログを開設してやりたいことを達成する度にブログを更新します。

しかしいざやりたいことを100個考えてみるとなかなか出てこない…(笑)
まぁ急いでもないのでやりたいことが増え次第追加していこうと思います!!
下記にやりたいことリストを記します。

ブログを始める
IMAXで映画を観る
犬を飼う
観葉植物を買う
エレアコを買う
脱毛をする
部屋をおしゃれにする
付き合ってない女と寝る
ネットに弾き語りを投稿する
ほしい物リストからプレゼントされる
蒸気機関車で駅弁を食べる
風俗に行く
1日で服を5万円分買う
宝くじを買う
キャンプに行く
彼女を作る
結婚する
子供を作る
親に高いご飯を奢る
フュージョンに乗る
ソロギターで1曲弾ききる
ハワイに行く
沖縄に行く
北海道に行く
ニューヨークに行く
ハリウッドに行く
アメリカのディズニーに行く
豪華客船に乗る
Love Like Alohaに行く
Love Like POPに行く
一眼レフを買う
スキューバダイビングをする
川釣りをする
乗馬をする
銃を撃つ
世界一高いタバコを吸う
3p
社交ダンスをする
ミュージカルを生で観る
裁判の膨張に行く
aikoと直接話す
HUNTER×HUNTERを完結まで読む
500円玉貯金を満タンにする
家を買う
本格的なコーヒーを淹れたい
茨城の自然史博物館に行く
月の土地を買う
自分の番組を持つ
鍾乳洞に行く
車から映画を観る
じぶんまくらを買う
外でギターを弾く
葉巻を吸う
ディアゴスティーニをコンプする
飛行機に乗る
大学を卒業する